血中酸素測定に対応の「Redmi Smart Band 2」がセールでたったの3,992円!3月11日迄!

Redmi Smart Band 2」は今年発売されたての新型モデルですが、楽天市場セールで3,992円とかなり安くなってます。これはポチっちゃうか悩む。

楽天市場でセール中。期間は11日まで

Redmiって名前で気が付いた方はマジで勘がいい。Redmi Smart Band 2は所謂廉価グレードにあたる立ち位置のスマートバンドなんです。

スペックと特徴をおさらいするとこんな感じ。

▼本体自体は軽量かつ薄型。重さは本体14.9g+バンドの重さ。厚みも1センチにギリ収まって薄いから、装着したときの違和感はないんじゃないかな~と思えます。↓

▼本体自体のカラーは黒一色のみですがバンドカラーに恵まれているタイプ。もちろんつけ外し可能。楽天市場だとブラックとアイボリーの2色が販売されていますが、バンドカラーは公式から紹介されたもので6色あります。↓

ちなみにこのバンドなんすけど、所謂スマホケースみたく公式ストア以外にもバンドを売ってる店はあるんで、そっから好きなデザインを探して調達するってことも可能!好みなやつを探すのは結構楽しいんすよね。

▼ディスプレイは四角形で1.47インチでサイズは十分なでかさ。画素密度が247ppiなので、近づいたらドット感はありそう…とはいえスマートバンドだとこのあたりが普通なのでネックには感じないっす。↓

ただ注意点としてはディスプレイがTFT、つまり液晶タイプになっています。多くのモデルは有機ELを採用しているので、この点は明確な廉価っぽさを感じる部分。

黒色の引き締まりがなかったりAoDが使えないというネックはあるので、表示にこだわる場合はこの部分は割り切るべきでしょう。

その他最大450ニトの輝度表示に対応しているので、屋外であっても見やすそうです。ただ直射日光下だとどうなんだろう、その点も踏まえて気になりますね。

▼安価なモデルの割には文字盤の種類が豊富で100種類以上もあるそうです!気分転換で文字盤を変えることもある筆者にとってはメッチャ楽しそう。↓

▼安価なモデルとはいえ侮れない。心拍数は24時間モニタリングに対応しており、また身体のコンディションを数値化できる血中酸素レベルの測定もできる優等生っぷりは凄い!↓

他にも睡眠モニタリング、女性向けの周期トラッキングにもバッチリ対応!女性向け機能があるのはもちろん、睡眠時間は7時間は絶対取りたい筆者にとっては睡眠時間がわかるっちゅうのは有難いです。

▼運動測定にもバッチリ対応しており種類は30以上。ウン万するようなハイエンドなやつだと100種とか謳っていますが、基本的なスポーツであれば30種類ぐらいでも事足りるとは思うんす。↓

バッテリー持ちは通常使用で2週間、ヘビーに使っても6日持つそうで十分な電池持ち!充電はマグネットで行うタイプで充電時間は120分以内とのこと!↓

再三書いてるんだけどセール価格は3,992円!定価より1,000円ほど安くなってます。スペックを加味したらアリよりのアリ。

液晶ディスプレイというネックはあるけど、文字盤デザインは豊富、血中酸素測定対応、運動測定も対応で電池持ちも良いから、結果的にこいつってかなり高コスパなんじゃね?って思ってます。筆者はポチろうか検討中。

セール期間は3月11日の午前1時59分までなんで注意。ポチるなら以下からどうぞ!ちなみにセール、3月5日から始まってたらしい。オレとしたことが見逃した。

ページトップへ