1100-150 Xiaomi 14

Widevine L1対応の10型タブレットが11,900円!Teclast P30TがAmazonで安くなってるぞ!12月31日まで

Teclast製の10型タブレット「Teclast P30T」がAmazonにてセール中!10インチ画面でWidevine L1対応モデルが1万2千円弱とメチャ安く狙い目です。

Teclast P30Tが11,900円

Teclast P30TがAmazonで安くなっており、通常価格が17,900円のところ34%オフで11,900円となっとります!セール期間は12月31日の大晦日まで。

地味にAliExpressではなく配送が速いAmazonってのもGoodだったり。購入サイトは以下からどうぞ!

■Teclast P30T■

セール前の価格→17,900円

▼Amazonの割引クーポン適用で11,900円!Amazonページでクーポンにチェックを入れてレジに行って下さい!↓

スペックと特徴をおさらい

特徴とスペックについてもおさらいしておきます。まずSoCはAllwinner A523。エントリー帯のスペックなのでゲームは不向き、完全に動画視聴あるいは電子書籍を読む用にする!みたいな割り切った使い方が必要です。

ディスプレイは上でも書いてる通り10インチとタブレットに欲しいサイズ感となっとります。解像度は1,280×800とHDクラスのものですが、Widevine L1に対応でAmazonのプライムビデオやHuluにおけるHD再生に対応しているのがGood!

このWidevine L1がないと画質がかなり粗いSD画質になっちまうんで、見栄えの良さを求める方にとっては必要不可欠なポイントなんですよね。その点においてTeclast P30Tは激安ながら押さえられており高評価!

なおNetflixアプリにも対応していますが、こちらのアプリではHD再生は非対応とのことでした。

あとこのディスプレイ、視野角の広いIPS液晶なのもGood。IPSって結構個人的には重要なんすよね。ナナメから見た時に暗くなったりしないですし、発色も良好。大きさも相まってコンテンツ視聴に重要と言えます。

スピーカーはデュアルタイプ。横持ち時で下部に2基配置されています。加えてイヤホンジャック端子も搭載しているので、本格的な音質だったり臨場感を求める方にとっても有線イヤホンを使えば満足できるはず!

またこのモデル、最新バージョンのAndroid 14に対応しているのも見どころです。現行モデルのほとんどはAndroid 13なんで、エントリーながらここも拘ってるってのは褒めるべきではないでしょうか。

▼またタブレット用に最適化されたUIとなっており、タスクバー機能も対応していますよ!横向きに適した画面デザインに調整されてて使いやすそうだし、お気に入りのアプリをすぐ起動できるっていうのも個人的に高評価ポイント。↓

その他、カメラはリアが500万画素でフロントは200万画素。バッテリー容量は6,000mAhとなっています。充電スペックは非公表ですが、端子形状は流行りのType-Cとなっています。

性能帯はエントリーといえど、Widevine L1対応かつAndroid 14搭載という点は飛び抜けた強み!気になっている方はセール期間を逃さないようにチェックしておいてください。

快適さを求めたりする場合は正直オススメはしにくいですが、価格がアホみたいに安いのでその点で割り切れるかが重要だったり。1万2千円弱で動画視聴できるタブレットが買える!という価値を見いだせるのならアリでしょう。

■Teclast P30T■

セール前の価格→17,900円

▼Amazonの割引クーポン適用で11,900円!Amazonページでクーポンにチェックを入れてレジに行って下さい!↓

ページトップへ