SIM・GPS対応タブレット「Teclast P40HD」が16,900円で激安に!これかなり良さげじゃん!

Teclast製のタブレット「Teclast P40HD」がセール中!SIM・GPSに対応するタブレットがAmazonでクーポン適用価格がなんと16,900円とメチャ安い!格安でタブレットが欲しい方はいかがでしょうか。セールは4月9日までです。

SIMが使えるTeclast P40HDがセールでメチャ安い!

そもそもTeclast P40HDってどういうタブレットかおさらいすると以下の通り。

▼外観デザインはマット調でグレーカラー。シンプルなカメラデザインが特徴的なものとなっています。↓Teclast P40HD

▼SoCはUNISOC T606でミドルレンジスペックを持つチップセット。AnTuTu参考値は23万点!個人的には20万超えてればライトユースにおいて合格ラインです。↓

Teclast P40HD

筆者もT606を搭載したタブレットを使っており、動画視聴や電子書籍であれば満足に動く印象でした。もちろん3D系の重たいゲームは無理。あとWEBブラウザの場合、表示ページが重いと動作がカクつくこともあります。

とはいえこのチップは価格なりの性能でもあるので、2万円切りと考えれば十分割り切れると考えとります。動作の快適さを重視するならミドルハイやハイエンドなタブレットを選ぶべきですが、動画あたりだったらT606でも全然OK。そんな性能帯です。

▼ディスプレイは10.1インチサイズで解像度は1,920×1,200と十分な高さなのが良いですね(`・ω・´)。大きさも精細さも両立しており映像視聴に良さげです。↓

Teclast P40HD

安価ながら中々良いスペックなんですが、スペック上明らかになっていないタッチサンプリングレート(タッチの追従性)は高いのか低いのかは気になるところではある。操作性に直結しますからねあれ。

▼スピーカーはデュアル式。イヤホンジャックもバッチリ完備!スピーカーの音質は価格なりの可能性は高いけど、高音質で聴きたい時や一人でじっくり楽しむ用のイヤホンジャックがあるってのはマジ便利で有難いっす。↓

Teclast P40HD

▼バッテリー容量は6,000mAh、充電端子はType-C。充電スペックは非公表。↓

Teclast P40HD

▼このモデル、なんといってもSIMカードが使えるのが嬉しい!即ちスマホ同様に外出先でデータ通信できたり、電話もできるんですよ。↓

Teclast P40HD

あまった番号付きSIMカードを活用したりとか、家において固定電話代わりとして使うとか、そういった使い方が出来るのはマジで便利。ただし対応バンドはソフトバンク回線向けなのでその点は注意です。

4Gバンド1、3は対応しているので、都心だったらドコモ、au、楽天でもつながる可能性は見込めます。が…あくまで過信は禁物ぐらいで考えておきましょう。

▼GPSも対応しておりナビでの現在表示から目的地のルート表示もバッチリ対応!車載ホルダーを用意して取り付ければ10インチのデカカーナビとしても使えるようになりますよ!↓

固定電話やカーナビ用途でアリな1台

セール価格はクーポン適用で16,900円!家電量販店に置いてあるようなタブレットの比じゃあないぐらいにコスパがいい印象です。

画面でかめ。性能なかなか。解像度は良好。しかもSIMとGPSに対応。マジでいいじゃん!

筆者はこの手のセルラータイプのタブレットはかなり好物。データ容量が少なく安い、番号付きのプランを契約してそいつを仕事用に割り当てTeclast P40HDに突っ込んで固定電話として運用ができるんですよね。マジで便利だよ。

さらにGPSもあるおかげで車載タブレットとして運用できるのも良い。Android Auto搭載の高いカーナビを選ぶのもアリかもですが、より手軽に大画面なカーナビを欲するならこちらは是非とも試してみたい1台に思えます。

もちろん純粋なメディア視聴用途のタブレットとしてもウルトラお手頃価格なので是非とも検討してみてください(`・ω・´)。セール期間は4月9日までなんで見逃し注意。

■メモリ6GB+容量128GB■
▼[Amazon]割引コード適用で16,900円!↓

ページトップへ