ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

[ガルマックス割]期待のサーフェス風PC「UBook Pro」がクラファン開始!早期支援で大幅割引!

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

本製品はINDIEGOGOの支援先でガルマックス割の適用が可能です!ガルマックス割のページは記事の最後に記載しています!

CHUWIは2 in 1ノートパソコンの「UBook Pro」をINDIEGOGOでローンチしました。早期支援だと早割が利いて約5万円で入手できるお手頃パソコンです!タブレットや手頃なペンタブとしても使える持ち運びと利便性を兼ね備えたモデルです!

▼プロモーション動画も公開されているのでチェックをどうぞ!↓

CHUWI UBook Proは早期支援で超早割価格で手に入る!

2019年10月8日にCHUWIはUBook ProをINDIEGOGOでローンチしたのですが、欲しい方は早期に支援すると大幅な割引価格で製品を手にすることができます。なお、既にINDIEGOGOでは目標額を一瞬で達成し目標達成しているので支援後は製品が届くのを待つだけ

なお、「キーボードとスタイラスペンをつけるか」「CPUをどれにするか」で価格が変わるので、購入時は注意してください!

【ラインナップ】UBook Proは3モデル存在する

▼UBook Proの販売内容と早期割引価格は下図の通り。上から順に「M3モデル(本体のみ)」「M3モデル+スタイラスペンとキーボードつき」「N4100+スタイラスペンとキーボードつき」となっております。↓

日本円での早期割引価格はセールや為替レートによって変動しますが、ざっくり4〜6万円で入手できると考えておきましょう。こんなに安くできるのは早期割引が適用されている今のうちなので、気になる人はチェックしておくべきでしょう。

UBook Proの早期割引価格について

執筆時点(10月10日時点)でのUBook Proの早期割引価格についてご紹介します。

まずは一番おとくな「N4100+ペン・キーボードセット」は42,861円でINDIEGOGOより早期割引中。コスパがめちゃくちゃ良いので、ネットサーフィンや動画視聴が中心であればおすすめのセットです!

次は「8100Yの本体のみ」、こちらは超早割で48,203円!本体のみなので、キーボードやスタイラスペンなどはすでに他社製品を持っている人向けの商品です。

最後は「8100Y+ペン・キーボードセット」。こちらは超早割で53,627円!十分な本体スペックに必要な機器がセット販売されているので、とりあえずこれを買っておけば安心できるセットです!

CHUWI UBook Proのスペック

12.3インチのIPSディスプレイ!

UBook Proは12.3インチアスペクト比3:2解像度1920 × 1280フルラミネートIPSディスプレイを搭載しています。画質は問題ですね!

▼注目すべきはアスペクト比。一般的なパソコンは16:9など横長のディスプレイですが、UBook Proは下図左のディスプレイのように縦方向にも大きいので一度に表示出来る情報量が多い!↓

スタイラスペンにも対応!

UBook Proはタブレットにもなる2 in 1パソコンで、MicrosoftのSurface Proシリーズのようにスタイラスペンによる入力にも対応しています!筆圧も2048対応で、メモはもちろんお絵かき用途としても使えちゃいます。

「スタイラスペンとか使わないでしょ…」と思う人もいるかもしれませんが・・・

写真やスクショの画像に手書きで文字入れできるので、なれない画像編集ソフトを使うより圧倒的にラク

なんですよね!

絵師はもちろん、ブロガーやWebクリエイターにもおすすめできる機能です。

重さ790g、厚さ9mmの軽量ボディ!

UBook Proは重さが790gでほぼSurface Pro 6(770g)と変わりません。厚みもわずか9mmと持ち運びに適したサイズとなっています。片手で持ち歩くのはもちろん、バックに入れての持ち運びも可能。ただしこの重さは本体のみです!

キーボードなどを取り付けるともう少し重くなりますが、ほとんどのノートPCが1〜2kg程度の重さであることを考慮すれば持ち歩きやすい重さやサイズ感であることに間違いありません!

タブレットモードにも対応

UBook Proは2 in 1パソコンなので、当然タブレットとして利用することも可能です。

▼タブレットモードの使用イメージ。ブラウジングだけならこれで十分完結しますね!

145度まで調整できるU字型キックスタンドも搭載

2 in 1パソコンにおなじみのU字型キックスタンドは、もちろんUBook Proでも採用されてます。

本モデルでは最大145度までキックスタンドの角度を広げることが可能。上から覗き込む形で、大勢の人とディスプレイを共有することができるのが良いですね!

ビジネス用途で使うならCPUはIntel Core M3-8100Yモデルがオススメ!

▼表計算や簡単な写真編集くらいなら問題ないCore M3-8100Yモデル。仕事用のパソコンとして利用を考えているならIntel Core M3-8100Y搭載モデルがオススメ!↓

ネットサーフィンや動画視聴が中心ならN4100モデルがオススメ!

「WEBページ見たり動画見るくらいだから、とにかく安くしてほしい」という人は下位SoCを搭載した「N4100」モデルがおすすめです。

N4100モデルは省電力性に優れており、ネットサーフィンや動画視聴、書類作成といった用途であれば問題なく利用できます!パソコンのブラウザで完結するような使い方が中心の方はコスパに優れるN4100モデルがオススメです!

メモリ容量は大容量な8GB、ストレージは高速なSSDを256GB搭載!

メモリ容量は大容量な8GB、容量は高速なSSDを256GBの搭載!

大容量なメモリを搭載しているのでブラウザで複数のタブを開いたり、色々なソフトを立ち上げて利用するようなマルチタスク操作も得意!また、ストレージはHDDよりも圧倒的に早いSSDを搭載しているので体感速度も凄く速い!今使っているパソコンがHDDやeMMCを搭載するモデルであればキビキビ動く動作に驚くかも!

最大8時間使える大容量バッテリーを搭載!

UBook Proは38Whaの大容量バッテリーを搭載し、連続使用時間は最大8時間PD2.0の急速充電に対応しているのもポイントで、わずか90分でフル充電が可能です!

ガルマックス割でお得にUBook Proを手に入れよう!

UBook Pro

ヤッホー!ガルマックス編集長のナオキだよ!

UBook Proが気になっているそこのアナタ!今回もバチッと割引交渉してきましたよ!なんと、UBook Proがガルマックス限定でお得に手に入る「ガルマックス割」を適用可能です!

Core M3-8100Y+キーボード+スタイラスペンのセットは通常価格68,832円ですが、なんとガルマックス割適用で23%OFFの52,531円で手に入る!

これから支援を考えている方はガルマックス割をご活用下さい!ガルマックス割は上の画像のように「garumax – 8100Y Set」と最上段に表示されている支援先のみとなるので支援時はご注意下さいませ!

ガルマックス割での支援は以下からどうぞ!

ページトップへ