▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Xiaomi Mi A3の製品パッケージが流出。発売日やスペック詳細も明らかに

Xiaomi Mi A3

▼追記:Xiaomi Mi CC9eをベースとしたAndroid One仕様のスマートフォンは「Xiaomi Mi A3」として発売となりました。以下の記事で詳細を纏めています。↓

Xiaomi Mi A3のスペック、対応バンド、価格、特徴!

発売まであと少しです!

Xiaomi Mi A3の発売日が公式に発表されました。7月17日にスペインにて発表され、以降は各国で販売されるそうです。また本体パッケージ画像が流出したことによって、公式スペックも明らかとなりました。

Xiaomi Mi A3のSoCはSnapdragon 665?

Xiaomi Mi A3

今回のリーク画像で注目すべきポイントはSoCです

過去記事でも取り上げて参りましたが、Xiaomi Mi A3のSoCにはSnapdragon 730が搭載されると予想されていたからです。しかし、流出画像をチェックするとMi A3はSnapdragon 665を搭載しているようです

Mi CC9シリーズをベースとしたMi A3/A3 Lite、より強力なSoCを搭載か

その他のスペックについては流出画像から多くは分かりませんでした。しかしXiaomi Mi A3は中国で発売されたXiaomi Mi CC9のグローバルモデルと噂されているので、基本的なスペックはCC9とほぼ同じとみて良さそうです

Xiaomi Mi CC9のスペック、対応バンド、価格、特徴!

Xiaomi Mi A3の発売日は7月17日!日本で発売されるか?

Xiaomi Mi A3

公式の発表によると、まずは7月17日にスペインで発売開始、7月25日にはポーランドでも発表されるそうです。

気になる日本ですが、公式からの発表はありませんでした。前機種であるXiaomi Mi A2のケースから考察すると、キャリアや家電量販店は取り扱いされず、通販サイトからの輸入が主な入手方法となりそうです

またXiaomi Mi A2は日本語にフル対応しているので、Mi A3でも同じように使用できることが期待されます

Xiaomi Mi A2のスペックと割引クーポン、最安値のまとめ!

Xiaomi Mi A3とXiaomi Mi CC9の関係とは?

中国で発売された「Xiaomi Mi CC9」「Xiaomi Mi CC9e」のグローバルモデルとなるAndroid One搭載スマホが登場すると、以前から噂されていました。これが「Xiaomi Mi A3」と「Xiaomi Mi A3 Lite」です。

以前のリークでは「Mi A3はSnapdragon 730」「Mi A3 LiteはSnapdragon 675」が搭載されると予想されていました。しかし今回のリークで、Mi A3がSnapdragon 665を搭載していることがほぼ確定となりました。

Snapdragon 665はXiaomi Mi CC9eが搭載していたSoCなので、CC9eのグローバルモデルにあたるMi A3 LiteのSoCがどうなるのか注目されます

ソース

ページトップへ