OPPOからもDimensity 9000を搭載したハイエンドタブレット「OPPO Pad2」が登場するかも?

OPPO製のハイエンドタブレットの第2世代モデル「OPPO Pad 2」登場がウワサされています。Dimensity 9000を搭載した超ハイエンドモデルとなるらしい…?

ちなみにDimensity 9000を搭載するタブレットは、Lenovoからも出るんじゃないかと噂されています。

簡易的なスペックがリーク

高い的中率を誇る著名リーカーDigitalChatStation氏がOPPO Padの第2世代となるモデルが出るとWeibo上に投稿していました。

また一部スペックもツイートしており、なんとSoCは現行トップクラスの性能を誇るDimensity 9000を採用するんだそう!Dimensity 9000はAnTuTu参考スコアが100万点レベルの超ハイエンド。重いゲームもサックサクです。

同氏は「Dimensity 9000をタブレットで初めて搭載する」とも述べており、このウワサが本当であればゲーム用のタブレットとして非常に期待できますね。

その他、OPPO Pad 2は新しいタイプのディスプレイを搭載し表示品質も良いらしい。解像度は2,800×2,000(7:5)になるとのことでした。

「新しい」という点は気になるところですね。他メーカー含めたこれまでのタブレットになかった画面タイプとなるのか、それともOPPO Padでは初となる画面タイプ、いわゆる有機ELを搭載するのかな?と筆者は勝手に予想。

Dimensity 9000搭載とあらば超期待できそう

既存モデルであるOPPO PadのSoCはSnapdragon 870を搭載したハイエンドタブレットで、クアッドスピーカーでグラデーションと模様入りのボディを持ち、それでいてメーカー価格は4.2万円~5.5万円ほどと安価!

またその後継機として廉価版のOPPO Pad AirはSnapdragon 670搭載で37,800円と手頃な価格設定で日本でも販売されているタブレットでした。

今回ウワサされているOPPO Pad 2はSoCグレードがさらに高いため価格もおそらくOPPO Pad以上はありそうですが、それでものハイエンドタブレットの中では安価な価格設定となるんじゃないかなって勝手に期待してる。

そもそもハイエンドタブレット自体はかなり貴重ってのもあり、トップクラスの性能を持つ超ハイエンドなモデルといえばiPad、Galaxy Tabぐらいしかありません。

もしOPPO Pad 2が出て、それでいて競合モデルよりも安い価格であればかなり人気が出るんじゃないかなと思うと楽しみだ!OPPOがんばれ~!!

ページトップへ