HTC U23 Proの実機画像がリーク!Snapdragon 7 Gen 1に1億画素カメラ搭載、ワイヤレス充電対応かも!

どうも、柳生です!

HTCの未発表モデル「HTC U23 Pro」の存在がウワサされており、実機画像がリーク投稿されていました!SoCはSnapdragon 7 Gen 1らしいです。

実機画像とスペックがリークされてたよ

HTCはスマホの製造・販売を行っている他、VRにも力を入れている台湾のメーカー。

スマホのリリース頻度が低いこともあり他メーカーより影が薄い感は否めないんですが、今回のリーク情報によれば未発表モデル「HTC U23 Pro」が存在するらしい!で、そんなHTC U23 Proですが中国サイトPTTにて実機の写真が出回っているんす。

▼デザインはこんな感じ!カメラの見た目、結構攻めてる印象ですね。本体はサラサラなマットブラックかな?実にスタイリッシュ。↓

▼SoCはSnapdragon 7 Gen 1搭載だそうです。このSoCはミドルハイ級の高めな性能帯。↓

HTCのスマホは今やミドルレンジクラスのものが多かったので、後述のカメラの画素数も相まって結構なスペックアップを感じさせます。

メモリ(RAM)は8GB、保存容量(ROM)は256GBとのことで、MicroSDの対応有無は不明。

▼過去モデルのDesire 21 Proと並べている写真。左がDesite 21 Proで右がHTC U23 Proです。ディスプレイはパンチホール式で、サイズは見た感じDesireとほぼ同じなので6.6~6.7インチほどと思われます。↓

▼カメラはクアッドカメラ。メインカメラは1億800万画素とかなり高くOIS(光学手ブレ補正)に対応となかなかいいスペック!サブカメラの詳細やセンサーサイズは不明ですが…コレは期待しちゃいますな。↓

▼背面はカーブがある形状なんだけど側面はフラット。あと指紋センサーは側面式の模様です。↓

▼バッテリー容量は4,600mAhですが、4,500mAhの可能性もあるとのこと。またソースによれば背面パネルをはがしたらワイヤレス充電コイルがあったそうで、ワイヤレス充電に対応している可能性が高いです。↓

結構スペックいい感じ!発表が待ち遠しいやつ

HTC U23 Proの発表がいつごろになるかはわかりませんが、サンプル機らしき実機があることからそう遠くはないんじゃないかなーと思ってます。

もちろんリーク段階の情報だし実際に出るとは百パー決まったわけではないんだけど、HTCが近年出しているスマホの中でも見た目はいいし性能も悪くない。久々に気合い入れてきたな~って印象なので、こりゃあマジで出てほしいっすね。

あとは価格がどうなるかですね。筆者からするとHTCは性能に対して価格がやや高い印象があるんですよ。

よしんばHTC U23 Proが出ても、Snapdragon 7 Gen 1モデルで8~9万超えたら結構厳しいんじゃないかなーって勝手に思ってる。

とはいえ、HTCってVR機能にも力を入れてて、そういった機能をスマホにも組み込んでいるもんだから製造コストもかかるだろうし無理はないでしょう。今後のHTCの動向に注目です。

ページトップへ