モトローラが新型の折りたたみスマホを出すかも?実機画像がリーク

モトローラは新型の折りたたみスマホを製造している模様!その実機と思わしき製品の画像がリークされており、発表されるものと期待できます!

新型モデルはよりボクシーな造形になる模様

▼知る人ぞ知る折りたたみスマホですが、過去にモトローラも折りたたみスマホである「Motorola Razr 5G」を製造、販売していました。日本でも販売されており、ヨドバシアキバでも実機が置いてあります(2日ぐらい前に見た)。↓

それ以来モトローラは折りたたみスマホは出していなかったんですが、久々に新型折りたたみスマホをリリースするらしいっすよ!

▼確か去年末くらいには新型出るかもって話も出てましたしね!↓

motorolaが新型の折り畳みスマートフォンを開発中?

海外メディアサイトの91mobilesが独占して得た情報によれば、新型折りたたみスマホは「Maven」というコードネームだそうです!

端末名自体は明らかになっていませんが、おんなじタテ折りスマホなので、Motorola Razr 2といった名称になるんじゃないかなと予想しています。

▼さらに実機画像もリークされています!見た感じ、先代のガラケーライクなイカついデザインとは打って変わって、イマドキなスマホらしいボクシーな造形になっていることがわかります!カメラもデュアルカメラになっていますね。↓

91mobiles

▼ディスプレイも特殊なノッチ形状ではなく、普通のスマホらしい中央パンチホールっぽくなっていることがわかります!↓

91mobiles

ハイエンドモデルに転身?今年夏に発表されるかも

同メディアは一部スペックもリークしていました。なんと次期モデルのSoCはSnapdragon 8 Gen 1またはその改良であるSnapdragon 8 Gen 1 +を採用するとのこと!

先代にあたるRazr 5GはSnapdragon 765GのミドルハイクラスのSoCだったんですが、これが本当であればハイエンド路線に大きく舵を切ることになりますね。

ただSnapdragon 8 Gen 1 +に関しては現時点で未発表のSoC。また製造、出荷が遅れているとのことなので、実際に搭載されるかは不明なんだそうです。

しかしモトローラは過去にSnapdragon 8 Gen 1搭載スマホ「moto Edge X30」を一番早く発表したこともあり、それに続いてSnapdragon 8 Gen 1 +搭載の次期折りたたみスマホを出す可能性はあるんじゃないかなと筆者は予想しています。

SoCのほか、メモリ(RAM)は8GB・12GBで、保存容量(ROM)は256GB・512GBになるそうです。カメラは5,000万画素メイン+1,300万画素超広角のデュアル構成を搭載。ディスプレイはFHD+解像度になると報じています。

カラーリングはクォーツブラックとトランキルブルーの2色で構成されるとのことでした!価格は今のところ不明ですが、出荷時期は1月下旬から8月上旬に中国に出荷されるそうです!

折りたたみスマホといえばSAMSUNGが有名ですが、昨年から今年にかけては新たにOPPOやVivoも折りたたみスマホ市場に参入しています!

モトローラもその市場にさらにカチ込みをかけていくとなれば更に盛り上がっていきそうで期待ですね(`・ω・´)どういう新型モデルが出てくるか楽しみです。

ページトップへ