Nothing Phone (2)の一部仕様がリーク!Snapdragon 8 Genチップ搭載だとぉ!?

ロンドンメーカーNothingの次期モデル「Nothing Phone (2)」についての情報がリーク。なんとハイエンドのSnapdragon 8 Genチップセットを搭載するらしい!マジで楽しみです。

ハイエンドスペックになるかも?

MySmartPriceが独自に入手した情報によれば、Nothing Phone (2)の型番とスペックがリークされていたそうです。型番はA065とのこと。

さらに先代となるPhone (1)のようなミドルハイモデルではなく、なんとSnapdragon 8 Genシリーズのチップセットを搭載したハイエンドモデルとなるそうです!

今のところSoCはSnapdragon 8 Gen 1なのか8+ Gen 1なのか、最新の8 Gen 2になるのかまでは明らかにはなっていないんですが、個人的には少なくとも「8+ Gen 1」以降であってほしい。

8 Gen 1自体が型落ちになってしまってるのもあるし、また性能だけでなく、発熱や電池持ちの抑制も8+Gen 1のほうが優れていますからね。ただいずれにせよSnapdragon 778Gより大幅にスペックアップしていることは間違いなさそうです!

同メディアによればメモリ(RAM)は最低でも12GBを搭載しRAMブーストも対応。また保存容量(ROM)は256GB以上になるとのこと。

先代からバッテリー容量もアップしており、Nothing Phone (2)5,000mAhバッテリーを搭載するそうです。充電については明らかになっていませんが、先代同様にワイヤレス充電に対応してくれるといいなあ。

今年冬に発表らしい

こんなん絶対楽しみじゃん。

筆者にとっては個性の塊で作り込みも絢爛たる素晴らしいスマホのNothing Phone (1)。見た目だけの色モノ枠ってわけじゃあなく、触ってみたら動作はサクサクでクオリティも実に高く、今ではかなり気に入っている1台です。

Nothing Phone (1)のレビュー。不満だった点・良かった点まとめ

そんなモデルの後継、しかもリークではあるものの、ハイエンドにスペックアップともあれば、なおさら楽しみですよ。あの個性的な見た目もどういう感じに進化してくれるのか、非常に気になりますね。

筆者の予想ですが、初代では白一色にしか光らなかったのが、Nothing Phone (2)では赤青緑とか様々な色に対応してくれるんじゃないかと勝手に期待してる。そうなったらすげぇグラフィカルで面白そうだしなぁ。

新たな情報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えする予定なので、ぜひともフォローお願いします!

ページトップへ