▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

nuroモバイル、au回線の取扱を開始しトリプルキャリアに対応!月額割引キャンペーンも開催!

nuroモバイル

ソニーネットワークコミュニケーションズは、2019年5月9日からnuroモバイルでau回線を利用した新プランの提供を開始しました!

nuroモバイルはもともとdocomo回線とSoftBank回線の取扱はしていたので、これでトリプルキャリアに対応したことになります!トリプルキャリア対応のMVNOは他にmineo、QTモバイル、LINEモバイルがあり、nuroモバイルはこれに続いて4社目のトリプルキャリア対応MVNOとなります。

料金プラン

nuroモバイルの料金プランは以下の通り

▼ドコモ回線↓

nuroモバイル

▼au回線↓

nuroモバイル

▼ソフトバンク回線↓

nuroモバイル

au回線の料金プランはdocomo回線のプランと比べると全体的に少し高くはなっていますが、SoftBank回線と比べると大体同じ価格になっています。ただauのほうがSプラン(月2GB)を見ると安くなっていますね。今までauを使っていた人がnuroモバイルを使うとき、SIMフリー端末を使ってない限り端末のSIMロックを解除する必要があり手を出しづらかったのですが、これで簡単に使えるようになりましたね。

但し注意として、auの端末でもau VoLTE非対応端末では使用できないみたいです。さらに2017年7月31日以前に発売されたau VoLTE対応端末はSIMロックを解除する必要があるようです。この点は少し注意が必要ですね。

SoftBank回線の価格改定

また、SoftBank回線は価格改定されることになりました。具体的に言うとMプラン(月7GB)の価格が2300円から200円引きになって2100円になります。これは現在契約中のユーザーも対象となっていて、5月利用分から自動で適用されるそうです。

トリプルキャリア対応キャンペーンで料金割引!

nuroモバイルでは今回トリプルキャリアに対応した記念で、新規またはMNPで音声付きプランを契約したときに、最大1年間料金が割引になるキャンペーンを実施しています!

▼ドコモ回線↓

▼au回線↓

▼ソフトバンク回線↓

Sプランなら500円、Mプランなら1000円、Lプランなら1500円割引の割引になります。これにより、1年間ではありますが音声付きのSプランを月額900円から持てるようになります!通話も出来てこのお値段というのはなかなか魅力的ではないでしょうか!

ただし、割引の適用期間中の同一のプランを継続することが利用条件となるので、容量やSIMの種類、回線を変更せず利用を続ける必要があります。

このキャンペーンは2019年5月9日から受付が開始されて、2019年6月30日まで公式サイトや一部のnuroモバイル取扱代理店や家電量販店で申し込みをすることができます。

今までもnuroモバイルは似たようなキャンペーンを開いてきましたが、これらはSプランが対象外でした。今回のキャンペーンではSプランにも対象となっているので、音声通話が付いているプランを月額900円から契約できちゃいます!詳しくは公式サイトのnuro mobileを確認してみてください。

まとめ

今回au回線にも対応したことで、nuroモバイルはより使いやすくなりました。

また、それだけでなくSoftBank回線の価格改定や、トリプルキャリア対応記念のキャンペーン割引もあり、auユーザー以外もチェックするところがありましたね。

今ならキャンペーンで普段よりお得に使い始めることができるので、興味のある方はこの機に一度nuroモバイルとの契約を検討してみてはいかがでしょうか。

公式サイトは以下からどうぞ!

ページトップへ