ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

OPPO Find X2の発表が3月6日に決定!

OPPO Find X

とうとう発表日時が決まりました!

ニュース・リークサイトのPLAYFULDROIDがOPPO Find X2の発表日が3月6日に決定したことを報じています。OPPOのフラッグシップ機種であるOPPO Find Xシリーズの最新機種なだけに気になるところです!

元々はMWC 2020で発表予定だった!

OPPO Find X2

出典:PLAYFULDROID

OPPOはOPPO Find X2をスペイン・バルセロナで開催されているMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて発表予定と言われていました。しかし、新型コロナウイルスの影響のために出展中止をする企業が続出。OPPOも出展中止を決定した企業の一つでした。そして最終的にはMWCの開催自体も中止となってしまい、OPPOの新製品発表は近日中とのことで未定になっていました。

そもそもMWCって何だ?

MWC(モバイル・ワールド・コングレス)とは、GSMアソシエーションと呼ばれるGSM(2G)方式の携帯電話システムを採用している移動体通信事業者(キャリアやプロバイダーなど)や関連企業(スマホメーカーを含めた通信機器メーカーなど)からなる業界団体が開催する世界最大規模のイベントのことです。

GSMアソシエーションは世界中の殆どの国である220ヶ国で展開しており、800社近くの移動体通信事業者や端末製造メーカー、ソフトウェア企業、装置プロバイダ、インターネット企業、メディアやエンタテインメント企業といった通信関連産業に属する企業200社以上が加盟している巨大な団体であり、大きなイベントやロビー活動なども頻繁に行っていました。その中でもMWCはトップクラスのイベントだったんですが、今年(2020年)は上記でもあるように新型コロナウイルス関係で中止になってしまった。ってところです。

OPPO Find X2の仕様について続報

PLAYFULDROIDは、OPPO Vietnamが東南アジアのネットショップ大手の一つであるShopeeに主要な仕様の一部とともにデバイスを登録したとの情報も報じています。その情報によると、OPPO Find X2はCorning Gorilla 6を用いた6.5インチのAMOLEDディスプレイ、メモリが8GBにストレージが256GB、4,065mAhもの大容量バッテリーに現状最新のAndroid 10が搭載されているとのことです。

今まで未定だったOPPO Find X2の発表への道筋が立ったとも言えるので、3月6日の発表会が楽しみですね!

▼以前記事にしましたOPPO Find X2のリーク情報はこちらからどうぞ。↓

OPPO Find X2のディスプレイ仕様がリーク!有機EL?120Hz?

OPPO Find X2のスパイショットがリーク!パンチホールカメラに120Hzディスプレイ

これから様々な情報が出てくると思うので、続報が入り次第TwitterFacebookでお知らせするのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ