OPPOが6月16日発表予定の新型Reno AはFeliCaを搭載。ディスプレイは有機EL?

OPPOからウチにも新型Reno Aのペーパークラフトが届きました。組み立てながら色々と妄想したいと思います。

新型Reno AシリーズはFeliCaを搭載、画面は有機EL?

▼ペーパークラフトは「New Reno A」と記載があるので、新しいRenoシリーズですね。Renoシリーズはめっちゃ人気が高いのでリリース楽しみ!↓

OPPO New Reno A series

▼ペーパークラフトはサイズ感も実機に近いサイズに合わせてきているはず。画面がかなり大きくパンチホールは左上。側面は流行りのフラットフレームかな?↓

▼iPhone 13 miniと並べるとこんな感じ。↓

▼背面上部にFeliCaマーク。これは現行モデルでも搭載されているので引き続き搭載となるようです。↓

OPPO New Reno A series

▼ディスプレイの下部には指紋認証センサーらしきマーク。↓

OPPO New Reno A series

画面埋込み型の指紋センサーは一般的に有機ELパネルで採用されてます。僕がこれまで触ってきたスマホもすべて有機EL。一応、液晶の画面内蔵型指紋センサーもあるみたいですが、実機は触ったことないです。

そんな感じなので、画面に指紋センサーを搭載しているのであれば、パネルは有機ELである可能性が非常に高いです。

ちなみに有機ELはドット単体で光るので、黒色=消灯となり漆黒を表現できることから、高級テレビはほぼ有機ELパネルを搭載してます。

これまでReno AシリーズではOPPO Reno3 Aで有機ELパネルを採用してましたが、後継機のReno 5Aでは液晶に。リフレッシュレートはReno 3Aが60Hz、Reno 5Aが90Hzと滑らかさは向上したものの液晶になった点が残念に感じたポイントでした。

新しいReno Aシリーズは有機EL+滑らかな60Hz以上のディスプレイになるのかな?このあたりの仕様はまだ分かりませんが、そうなってくれたら嬉しいアップグレードとなりそうです。

新しいOPPO Reno Aシリーズの発表は2022年6月16日!公式サイトでは「みんなの声」を投稿できるようになっていて、投稿した人の中から抽選で5名にOPPOの最新スマートフォンをプレゼントするキャンペーンも開催中です!以下からチェック!

ページトップへ