OPPOが縦折りスマートフォンを開発中?!激安路線で攻めてくるかも

中国メーカーOPPOが縦折りできるタイプの新型スマホを開発しているとのウワサ。さらに、価格も折りたたみスマホでは安くなるかもしれません!

クラムシェル式折りたたみスマホが安く出るかも?

著名リーカーであるDigitalChatStation氏がWeiboにて、OPPOの新型クラムシェル(縦折り)式スマホを開発しているとのことです。

同氏いわく、この新型モデルは折りたたみスマホとしてはかなりリーズナブルな価格設定になるそうで、なんと5,000元(約9.8万円)ほどになると伝えています。

他社で出ているSAMSUNG Galaxy Z Flip 3は15万円ほど。HUAWEIのP50 Pocketは16万円~19万円ほどとなっており、それらと比較すればかなり安価な価格設定といえますね!

ハイエンドのSnapdragon 8 Gen 1 Plusを搭載?

同氏によれば高性能なハイエンドモデルになるそうで、SM8475(Snapdragon 8 Gen 1 Plus)を搭載するとDigitalChatStation氏は予想しています!

このSoCはまだ未発表ですが、現行ハイエンドのSnapdragon 8 Gen 1の改良チップという位置づけ。8 Gen 1で問題視されていた消費電力や発熱問題も改善されていると噂されているSoCなんです。

ただ、価格も高くなるというウワサがあるSoCなので、そう考えるとやっぱ10万は超えてきそうな気もしなくもない。実際どうなるか読めないっす。

ただOPPOが昨年末にリリースしたフォルダブル(横折り)式スマホのFind Nも、Galaxy Z Fold3やMate Xs、Vivo X Foldなどと比べて価格が安価だったことが魅力の1つでした。その前例もあってかなり期待はできますね(`・ω・´)。

▼OPPO初の折りたたみスマホのFind Nの詳細は以下からどうぞ!↓

OPPO Find Nのスペック・対応バンドまとめ

折りたたみスマホ市場がさらに盛り上がりそう

昨年から今年にかけては折りたたみスマホの市場が大きく活性化しています。今年に入ってはVivoが折りたたみモデルであるVivo X Foldを発表したり、Galaxyの縦折りスマートフォンの次期モデルの噂もちらほら出てきました。

現段階ではリーク段階なんですが、OPPOも負けじと他社対抗するべく折りたたみスマホを開発しているかもしれませんね。折りたたみスマートフォンのさらなる競争激化は必至だと思うので、ぜひともOPPOには激安路線で攻めてほしいものです!

ページトップへ