1インチセンサーにSnapdragon 8 Gen 2搭載?Vivo X90 Pro+のレンダリング画像と一部スペックがリーク

中国メーカーVivoの次世代ハイエンドモデルとして登場が期待されている「Vivo X90 Pro+」の画像と一部スペックがリークされましたよ!

外観とスペックがリーク

Vivo X90 Pro+はVivo Xシリーズの次期モデルとして登場が期待されているモデル。Xシリーズには「無印」「Pro版」そして最上級グレードである「Pro+版」の3つが存在しており、今回は最上級グレードPro+版についての情報です。

▼著名リーカーで的中率も高いBen Geskin氏がVivo X90 Pro+についての情報をツイートしていました。外観デザインは先代にあたるX80シリーズに似ている印象ですね。カメラは4つあり、ZEISSのロゴも確認できます。↓

同氏によればVivo X90 Pro+のSoCは未発表のSnapdragon 8 Gen 2を採用するとのこと!現行時点ではSnapdragon 8+ Gen 1が最新モデルでこれよりも性能は更にアップしているものと思われます!

カメラはクアッドカメラで、うち1つが四角い形状となっていることからペリスコープ望遠カメラを搭載していると思われます。

構成としては先代に則った場合、メインカメラ+超広角カメラ+望遠カメラ+ポートレートカメラとなる可能性が高いですね(`・ω・´)。

さらにカメラのセンサーサイズは1インチと超大型なものを採用するそうです!AQUOS R7などごく一部のハイエンドでしか見られなかった1インチをカメラに定評のあるVivoが採用するとは非常に期待できそう!

そしてバッテリー容量は5,000mAhと大きく、さらに超急速100W充電も対応しているそうです!ハイエンドゆえ電池消費も激しそうなイメージはあるんですが、充電自体もかなり力を入れているようですね。

現時点ではリーク段階なのでこの通りに製品が出るとは限りません。しかしBen Geskin氏はこれまでのリーク的中率も高かったために期待はできますね。Vivoハイエンドスマホはカメラ面での評判が非常に良かったので個人的には是非とも出てほしい。

あとSnapdragon 8 Gen 2なるSoCのスペックや安定性もどれほどなのか気になる。ちなみにX80ではPro+グレードが登場しなかったので、もし登場すればX70以来のPro+グレードとなるでしょう。公式からの情報も楽しみです。

ページトップへ