Xiaomi 12シリーズにはコンパクトモデル「Xiaomi 12 Mini」が存在?

XiaomiのフラッグシップであるXiaomi 12シリーズですが、その中に小型モデルであるXiaomi 12 Miniが存在するらしくレンダリング画像がリークされています!どんどんコンパクト化が普及していくかも。

Xiaomi 12Xよりも小さい!?

2022年1月にはXiaomi 12、Xiaomi 12 Proそして廉価グレードのXiaomi 12Xの3モデルが発表されたわけですが、そこにさらに新顔が加わるかもしれんです。

▼その名も「Xiaomi 12 Mini」。Xiaomi 12族の中で最もコンパクトなモデルになるかも!↓

背面デザインはこれまでのXiaomi 12シリーズとは全然異なる雰囲気。むしろこれまで見てきたモデルとはまた違ったデザインです。特徴的なデザインのトリプルカメラは一番下が大きく、また上2つのカメラ幅に合わせた縦のラインが入っているのが特徴的っすね。

詳細スペックはなく、画面のインチサイズも不明。ですが、わざわざMiniと名前に入れるのであれば、Xiaomi 12シリーズでコンパクトなモデルのXiaomi 12X(6.28インチ)よりも小さい筐体サイズとなると考えられます!もしかしたら、6インチ切るかもしれん。

海外メディアGIZMOCHINAによれば、このXiaomi 12 MiniはXiaomi 12シリーズの中では下位に属するグレードになるとのことです。

なのでおそらくSoCもSnapdragon 870か、それ以下のランクを搭載するかも?と予想。コンパクトでゲームをあんましない仕事用とかだったらミドルあたりのグレードでもアリかもしれませんな(`・ω・´)。

最も、リーク段階の話なので実際にこの通りに製品が出るとは限りません。GIZMOCHINAもレンダリング画像を裏付ける情報がないとのことですし、これまで見てきたリーカーとはまた違う人物からのリークということもあり過信は禁物。

しかし小型サイズなGalaxy S21Xiaomi 12Xの存在もあり、更に次期のGalaxy S22も先代よりも小型化されるという情報も出ているので、時代の流れはコンパクト化に進んでいるかもしれない…と考えると、なかなか興味深い情報ですね。

ページトップへ