Xiaomi Mi 10 Proのスパイショットがリーク!Transparent edition(透明版)も存在!?

 

▼AmazonでiPhoneの整備済み品。旧機種が安い。180日間保証付き。↓

【おすすめ】Amazon Renewed (Amazon整備済み品)

こんにちは、tatsuです。今回のニュースはXiaomiのハイエンドモデルである新型のMi 10についてです。

2020年1月20日に中国のSNS、WeiboにてXiaomi Mi 10 Proのスパイショット(プロトタイプ機や量産前の機体などの隠し撮り)が投稿されていたとSPARROWS NEWSが報じました。

Xiaomi Mi 10 Proのスパイショットから分かること

それでは、Weiboで投稿されていたスパイショットとともに写真から読み取れることを紹介していきます。

外箱から読み取れるポイント

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

  • 5G対応
  • ハイレゾに対応

箱の下側に5Gと記載されていることから、Mi 9 Proから引き続き5G通信に対応していることがうかがえます。箱の左上にはHi-Res Audioロゴがあることからハイレゾにも対応することが予想されます。

65Wの充電器が付属!?

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

お次はこの写真。Xiaomi Mi 10 Proに付属していると思われるACアダプターですが、デカデカと「65W」と書かれています。

ただ、手持ちのXiaomi端末のACアダプターを確認したところUSB差込口にW数が書かれているものは無かったので、個人的には半信半疑な所がありますね…

側面は少しスリム!

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

本体側面の写真ですが、前後面が側面に向かってなだらかなカーブを描いているのでかなりシャープでスリムな印象を受けます。これ見たらGalaxy S8を思い出しちゃいました。

上下にスピーカー?

Xiaomi Mi 10 Proリーク

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

正面から見て上下側面からのショットです。下部分にはスピーカーにSIMスロットと思われる部分、上部分にはマイクとスピーカーと思われる部分がうかがえます。つまり、Xiaomi Mi 10 Proのオーディオ関係はスピーカーが上下のステレオでイヤホンジャック無しと読み取れます。横持ちした際の臨場感はこの配置のほうが上なので、動画とかをよく見る人は更に動画を楽しめそう!

カメラは4つ!1つは1億800万画素のカメラ!

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

次は背面の写真。カメラが4つとフラッシュが縦に並んでいるのが確認できます。そのうちの1つには108MPとの記載があるので、Xiaomi Mi Note 10でも採用された1億800万画素のカメラではないかと推測できます。

パンチホールノッチあり

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

最後に正面からのショット。少し写りが悪いんですが、左上にカメラが写っています。このことからパンチホールノッチを採用していることが読み取れます。パンチホールノッチはGalaxy S10などで採用されているもので、今やスタンダードとなったティアドロップ(水滴)ノッチよりもベゼルを削り、更に画面占有率を高めた方式です。私はあいにくパンチホールノッチの端末を持っていません。

しかし、以前に展示機(Galaxy S10)を触ったことがあるんですが、思ったよりもカメラが気にならず画面への没入感が高い印象が残っています。

更にTransparent edition(透明版)も存在している?

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

Weiboでは他にもXiaomi Mi 10 Pro Transparent edition(透明版)のレンダリングポスターもリークされており、以前のシリーズと同じようにXiaomi Mi 10 ProにもTransparent editionが存在するのではないかと言われています。

Transparent editionはXiaomi Mi 8 Explolerから始まった限定カラーで、背面が透明になっているのが伝統になっています。ただし本当に透明になっている訳ではなく、透明っぽく見せたカラーリングってのがポイントになります。要するに魅せるための柄みたいなものですね。

という訳で、今回のTransparent editionも以前と同じくカラーリング違い程度の認識でOKだと思います。本当の透明ではないと分かっててもときめいちゃうのはガジェット好きの性ですかねぇ…

Xiaomi Mi 10 Proの発表は2月11日!?割と近いな!

Xiaomi Mi 10 Proリーク

出典:微博(Weibo)

今回リークをしたユーザーは、スパイショットとともに発表のポスターもリークしており、それによるとXiaomi Mi 10 Proは2月11日に北京で発表されるとのこと。ってもう1ヶ月切ってる!

いつもいつも期待を裏切らない製品を出してくるXiaomiですので、2月11日の発表会が楽しみですね!

▼Mi 9はガルマックスでもレビューしているのでチェックしてみて下さい。↓

Xiaomi Mi 9のレビュー!スペック、性能、特徴、価格まとめ!

これから様々な情報が出てくると思うので、続報が入り次第TwitterFacebookでお知らせするのでフォロー宜しくおねがいします!

▼新着!Mi 10シリーズでも最上位モデルとなる「Mi 10 Pro」も詳しい記事を公開しています!↓

Xiaomi Mi 10 Proのスペック、対応バンド、価格、特徴まとめ!

▼新着!Xiaomi Mi 10の詳しい記事を公開しました!↓

Xiaomi Mi 10のスペック、対応バンド、価格、特徴まとめ!

▼こんな記事も公開されたよ!↓

Xiaomi Mi 10の実機撮影サンプル写真が公開!108MPカメラの実力はイカに!?

ページトップへ