ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

amarey A800のレビュー!スペアパーツも日本で購入できる高コスパなロボット掃除機!

▼タイアップキャンペーン!▼

月間100GB以上使える!ガルマックス経由なら長期契約不要で月額2,990円!期間限定&数量限定!お見逃し無く!

amarey A800

事務所用にロボット掃除機を探していたのですが、アメリカのAmazon Choiceにもなっており評判の良かった「amarey A800」を購入。

amarey A800実機が届いたのでレビューをお届けします!

amarey A800を選んだ理由。使ってみての評価

amarey A800を購入した理由も残しておきます!

  • 予算2万円で購入可能
  • 日本でもスペアパーツが購入できる
  • 1時間以上動くバッテリー持ち
  • 日本語対応
  • ゴミ捨て時に本体を持ち上げなくて良いこと
  • 自動帰還モード搭載
  • スケジュール設定可能
  • 薄型
  • 衝突&落下防止センサー搭載
  • 少しの段差なら乗り越える
  • 落ち着いたデザイン

購入する前にピックアップしていた項目はこんな感じ。amarey A800はこれらの条件を満たしているだけでなく、他のユーザーさんの評価も非常に良かったので購入に至りました。

実際に手元に届いたamarey A800は落ち着いたデザインで見た目もGood。安っぽさは微塵も感じません。ホコリや毛、紙くずをバッチリ吸引してくれます。また、部屋の角もしっかり掻き出せるブラシできれいに掃除できてました。

日本で販売している有名メーカーのロボット掃除機は価格がかなり高いので躊躇してしまいますが、amarey A800ならロボット掃除機として必須の機能は網羅している&約2万円と安価なので初めてのロボット掃除機としてもオススメです!

amarey A800の価格と保証

amarey A800の価格は執筆時点で20,999円となっております。保証期間は購入から1年。

▼価格は変動する場合があるのでリアルタイム価格は以下からご確認下さい!↓

amarey A800開封の儀!付属品をチェック!

箱を開けてビックリ。スペアパーツも付属しているのでパッケージ購入だけで長期間追加でスペアパーツを買わずに利用できます。高コスパ!

▼amarey A800はこんな箱に入って届きました!↓

amarey A800

▼パカっと蓋を開くと丁寧に梱包されています!↓

amarey A800はきれいな梱包で通販でも安心!

取扱説明書は日本語も含まれています!

▼書類関係は以下の通り。取扱説明書は複数の言語が収録されているマルチランゲージタイプで日本語もしっかり含まれていました!操作が分からなくなったり、スペアパーツの交換が必要になった時に日本語の説明書で確認できるので安心です!↓

amarey A800の取扱説明書は日本語対応。

ブラシはスペアも付属

▼amarey A800に取り付けるゴミを掻き出すブラシ。amarey A800本体には2本取り付けるのでスペア付きとなっています。

amarey A800のブラシはスペアも付属しています。

フィルターもスペアが付属。お手入れブラシ付き

▼細かいチリを取り除くフィルターと掃除用のブラシも付属。ちなみにフィルターはamarey A800のダストボックスに1つ取り付け済みなので写真のフィルターはスペアです!

amarey A800はフィルターもスペアが付属しています。

リモコンが付属。電池も入ってます

▼ディスプレイ付きでボタンも大きく扱いやすいリモコンが付属。なんと、電池まで付属していました。

amarey A800はリモコンも付属しています。

充電台とACアダプター

▼amarey A800を充電するための充電台が付属。ACアダプターは日本のコンセントに直接挿すことができるプラグ形状!海外製品って日本とは異なるプラグタイプが同梱されている場合があるので心配していたのですが、amarey A800は問題なし!↓

amarey A800のACアダプターは日本のコンセントに挿すことが出来るタイプ。

スペアパーツは日本のAmazonから購入可能!

amarey A800を購入するとブラシやフィルターなどスペアが付属していますが、長期的に利用する場合は定期的に交換が必要。付属していたスペアを使い切ってしまってもamarey A800用のスペアパーツは日本のAmazonから安価に購入可能!

海外製品って日本からスペアパーツが購入できない場合もあるのですが、amarey A800ならスペアパーツも簡単に購入できるので長期的な利用でも安心ですね!

スペアパーツセットは掻き出しブラシ2つ、スクリューブラシ1つ、フィルター1つがセットで執筆時は1,499円!凄くリーズナブル!

amarey A800のスペアパーツはアマゾンから簡単に購入可能です。

amarey A800のスペアパーツの購入先は以下からどうぞ!

amarey A800を実際に使ってみた使用レビュー!

ここからは実際にamarey A800を利用して気がついたことなどを使用レビューとして紹介しています!

落ち着いた美しいデザイン!

▼amarey A800はブラックカラー。シックな色合いでGood!↓

amarey A800のカラーはブラック

▼天板部分は光沢があり細かな模様が入ってます。見た目的にもオシャレで良いですね!

amarey A800の天板は光沢のあるタイプで美しい模様が入っています。

激突防止と落下防止センサーで安心

本体正面にはセンサーを搭載。もし壁などにあたっても先端部分に備わっている物理的な駆動スイッチ(前面部分はすべて可動センサーとなってます)に触れた瞬間に回避するので激突することはありません!また、段差や階段でもセンサーが反応するので落下もなし!実際に2階の階段付近でテストしてみましたがバッチリ落下を回避していましたよ!↓

amarey A800は落下防止センサーと衝突防止センサーが備わっています。

3つのブラシでゴミをしっかりキャッチしてくれる

amarey A800の底には左右にゴミを掻き込む2つのブラシと吸込口のスクリューブラシでゴミをしっかり描き込み&叩き出して掃除してくれます。安価なロボット掃除機は掻き込むブラシが1つだったりスクリューブラシが備わっていないタイプもあるのですが、amarey A800は上位機種なみの装備であることもGood!↓

amarey A800は3つのブラシでゴミを効率的に吸い込みます。

amarey A800は吸込口に回転ブラシを備えています。

操作がシンプル

▼まずは本体の操作ですが、底面に備わっている電源ボタンをオンにしましょう。一度オンにしてしまえば持ち運んで移動する以外はオフにする必要はありません。↓

amarey A800の本体にも電源あり。

▼amarey A800の天板に備わっているボタンは2つ。下側の電源を押すと全自動の掃除モード。家マークのボタンを押すと自動帰還します。

amarey A800は本体でも操作が可能。

続いてリモコンでの操作ですが上下左右のボタンで本体をマニュアル移動可能。本体の掃除ボタンと同じオートモードのほか、任意の場所で1m範囲を集中的に掃除するスポットモード、最大の吸引力で掃除するモード、部屋の済を集中的に掃除するモードを指定して掃除してくれます!

ゴミ捨てが凄く楽

ロボット掃除機は全自動で掃除してくれるのですが、ゴミ捨ては自分でしなければならないので、出来るだけ簡単にゴミ捨て出来るタイプが良いです。

▼amarey A800のダストボックスは本体の背面に備わっているので充電台に乗っている状態でもアクセス可能。

amarey A800のダストボックスは本体の背面に備わっているタイプです。

▼真ん中のレバーを摘むことでロック解除。↓

amarey A800のダストボックスに備わっているレバーを摘むとロックが外れます。

▼そのまま後ろにスライドするとスポッとダストボックスが取り出せました。一番ラクなタイプですね。↓

amarey A800のロックを解除した状態で後方にスライドするとダストボックスを取り外すことが出来ます。

▼ゴミの捨て方ですが、ダストボックスの矢印方向に両手でスライドするとパカっと開口します。あとはゴミ箱にポーンと捨てることが出来るので手も汚れずGood!

スケジュール機能付きで便利

amarey A800はスケジュール機能を搭載しているので、毎回マニュアルで動かさなくても指定した時間に掃除を開始します。例えば仕事で外出している時間に部屋を掃除するだとか、僕の場合だと事務所で周りに誰もいないので深夜帯に掃除するような使い方もOK。↓

amarey A800のスケジュール設定はリモコンから可能です。

スケジュールは1つのみ登録可能となっております!

バッテリーが少なくなったら勝手に充電台に戻ってくる

ロボット掃除機はバッテリーで駆動しているのですが、amarey A800はバッテリー残量が減ったり、掃除が完了したときは自動的に充電台に戻って来る自動帰還モードを搭載。

▼自動帰還モードを撮影してみました。この様に自動で帰還して充電してくれるのでホント楽です。

掃除が完了するまで掃除プロセスが継続する

ロボット掃除機で掃除プロセス継続仕様でないモデルは買っちゃ駄目。

例えば僕のように広めの事務所であったり、複数の部屋を掃除する場合は1度の充電では掃除しきれない場合もあります。この時、掃除プロセス継続仕様でない場合は、同じ所ばかり掃除してバッテリー切れで掃除しきれない範囲がでてきます。

有名メーカーだとマッピング機能とかって名前で備わっていますが、安価な製品だとこの機能が備わっていない場合が多いんですよ。

amarey A800は掃除プロセス継続機能を搭載しているので、バッテリー残量が減って帰還してもバッテリーが充電されたらまた自動的に続きから掃除を行い、部屋全体の掃除が完了するまで働いてくれます。

ソファー下にも入る薄型設計

amarey A800の厚みは実測で7.5cmで超薄型。ソファー下に7.1cm以上の隙間があれば手の届かない置くまでamarey A800が掃除してくれます!購入前にソファー下の隙間が何センチあるか図ってみてくださいね!↓

amarey A800はソファー下にも入る薄型設計。

ロボット掃除機は掃除の補助アイテム

僕の周りでもロボット掃除機に対して「日々の掃除機がけが無くなるから良いね!」と言っている方が多いのですが、ロボット掃除機は掃除の補助アイテムです。

amarey A800の吸引力は1400Paで一般的な掃除機の1/10程度の吸引力。吸い込み力としてはホコリ・毛・チリが限度。掃除するときのゴミの大多数はホコリや毛、チリなのである程度の掃除はamarey A800に任せることが出来ますが、自動掃除モードも完璧ではないので掃除しきれない範囲も出てきます。

ロボット掃除機のみで完璧な掃除は出来ませんが、普段の掃除に対する労力と時間は大幅に軽減できるので、その点を加味した上で検討頂ければと思います!

特にペットを飼っている方は毎日抜け毛と戦っているはずですが、日々の掃除がロボット掃除機の補助が入ることで掃除に対する負担が軽減されるのでオススメです!

amarey A800まとめ

amarey A800

amarey A800のレビュー、いかがでしたでしょうか?

僕は6畳事務所から30畳近い事務所に移転するので日々の掃除を軽減するためにamarey A800を選んだわけですが、一般の家庭で利用する場合も普段の掃除が大幅に軽減されるので1台持っていると便利!

amarey A800は約2万円と安価ですが機能的には十分以上でコストパフォーマンスに優れ、スペアパーツも簡単に手に入るので是非検討してみて下さい!

amarey A800の割引クーポン・セール・最安値まとめ!

この項目ではamarey A800をお得に手に入れるための情報をまとめています!

割引クーポンの発行とセールの開催状況

現在、amarey A800の割引クーポンの発行やセールの開催が無いので、次の項目で紹介している最安値ショップでゲットして下さい!

割引クーポン発行時や割引セールが開始された時はTwitterFacebookで紹介するのでフォローを宜しくお願いいたします!

amarey A800の購入先

▼amarey A800はAmazonから購入可能です!執筆時の価格は20,999円ですが、突発的なセールが開催されている場合もあるのでリアルタイム価格は以下からご確認下さい!↓

↓amarey A800のスペアパーツもAmazonで購入可能です!価格は執筆時で1,499円!か掻き込みブラシ2つ、スクリューブラシ1つ、フィルターセット1つが入ってこの価格なのでリーズナブル!↓

ページトップへ