折り畳める20インチのiPadが2024年に登場する可能性があるらしい!

海外メディアによれば、画面を折り畳めるタイプのiPadが2024年に発表される可能性があるそうです。

折りたたみタイプのiPadが出る?

Galaxy Zシリーズを皮切りに徐々に数を増やしてきている折りたたみデバイスですが、なんとAppleも折りたたみタイプのiPadを2024年に発表する可能性があるそうです!

Appleアナリスト企業のCCSインサイトによれば、Appleは2024年に折りたたみタイプのiPadを発売する可能性が高いと報じています。

さらに、Appleは20インチのディスプレイを折りたたむ技術を模索しているというウワサもあり、これが本当なら開いたときに20インチになる大型のiPadが出ることになりますね!でっけー!

最新モデルであるiPad 第10世代は10.9インチなので、これの2倍弱もの画面の大きさに。そして折りたたんだ際は、おそらくiPadぐらいのサイズ感になるものと考えられます。

折りたたんでiPadレベルにコンパクトになれば持ち運びもでき、なおかつ超デカ画面で映画見たりゲームしたり、自立させて片方のディスプレイをキーボード代わりなどに使えたりといろいろ応用できそうっすね。

なお、あくまで折りたたみデバイスはiPadのみで、スマホであるiPhoneの折りたたみモデルの情報は今のところないそうです。

折りたたみ市場は今後世界的に展開されていっている状況ですが、いきなりiPhoneから開発するのは技術的にもリスキーと判断したためにiPadから着手するとのこと。

価格はメチャクチャ高くなりそう

同メディアによれば、折りたたみ式デバイスの価格は2,500ドル(約37.3万円)になると予想しています。たっけぇ!けど有り得そうなのが恐ろしや。発売までに円安終わってくれるといいなぁ。

これまでApple製の折りたたみデバイスについては様々なウワサが飛び交っており、今回もアナリストの推測からの情報、ゆえに必ず的中するとは限りません。

しかし最新のiPhone 14シリーズでは大画面のMaxモデルがウワサ通り出ており、またProでもパンチホール式のDynamic islandディスプレイを搭載すると様々なリークも的中されているので、この情報も期待できますね(`・ω・´)。

折りたたみデバイスも様々なメーカーがリリースして増えていっているので、Appleもこの流れで折りたたみデバイスを出してくれると個人的には楽しみにしておりますです。一体どういう出来栄えになるのやら。

ページトップへ