ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

One Mix 1S登場!スペック・特徴・価格まとめ!

▼タイアップキャンペーン!▼

月間100GB以上使える!ガルマックス経由なら長期契約不要で月額2,990円!期間限定&数量限定!お見逃し無く!

One Mix 1S

お手軽価格で手に入るUMPC「One Mix 1S」が登場!

「One MIX 2S」の廉価グレードながらも便利機能を継承!パソコンなのに超コンパクトなボディで十分なスペックを完備!そんな「どこでもパソコン」がお値打ち価格で手に入りますよ!

▼One Mix 1Sの割引情報は以下の記事でも掲載中!タイトルに有効期限や価格情報が記載されていない時はクーポンやセールが無い時期ですので、本記事の最後に記載しているショップから最安値でゲットして下さい!↓

[7/31まで有効]One Mix 1Sの割引クーポン・セール・最安値まとめ[ペン付き443.99ドル]

価格は約440ドル!発売時期は2019年7月上旬!

One Mix 1Sの気になる価格ですが、One Mix 1S単体の通常価格は約440ドル(約4.7万円)、One Mix 1Sにスタイラスペンのセットで約450ドル(約4.8万円)!購入するなら便利なスタイラスペン付きがお得ですね!

One Mix 1Sのスペック表

One Mix 1Sの特徴をチェック!

画面サイズがなんと7インチでボディサイズは超小型!

まず特筆すべきはそのコンパクトさ。ノートパソコンながら画面サイズが7インチとなっており、本体サイズも非常にコンパクトに!まさにタブレットなみです。↓

パソコンなのに普段持ち歩くカバンにもスッと入れることができる携行性の高さが魅力的。お外や電車でも手軽に使うことができてすっごい便利そう!

もちろん解像度もFHD+で1920×1200のIPS液晶と万全!イカなる角度でも視認性の高いIPS液晶を搭載しているのもポイント高いですね!

YOGAスタイル採用!自由に角度を変えてタブレットにもなる!

▼画面もさることながら個人的に一番イイ!って部分がYOGAデザインです。まさにヨガって名前の通り、キーボードを画面の後ろまで曲げられるんですよ。

これによって形状の自由性がきわめて高く、画面の裏にキーボードをもってけばタブレット”風”・・・いやもうタブレットに変身させて使うことができるんです!もちろんタッチスクリーン搭載で別売りのペンを使えば液タブよろしくお絵かきだってできる!筆圧も2048段階も検知できるので筆圧の強弱も対応可能!パソコンにもタブレットにも液タブにもなれる、超ポテンシャルを発揮できるんです。ステキやん!!

ボディ色はシルバーでアルミニウム材質を使用。軽量さと耐久性を兼ね備えています。

CPUはCeleron 3965Y搭載!基本機能は充実してます

▼処理速度を左右するCPU部分はCeleron 3965Y。3Dゲームやヘヴィな作業に向いてはいませんが、Web閲覧やワープロ作業といった仕事関連であれば問題なく動いてくれるスペックです。

もっとも、超小型タイプのパソコンの主な用途はワープロとか資料作りといった仕事用になるので、個人的には至極真っ当なチョイスだなって思ったり。

搭載しているメモリは8GB、保存容量は128GBのSSDと十分なスペック!さらにMicroSDスロットも搭載しているので、さらに容量を拡張できますよ!こりゃ嬉しい!

▼そのほかにもUSB3.0スロット、MicroHDHI、指紋認証センサー、バックライト付きキーボードと充実した要素が盛りだくさん!ノートパソコンにほしいもの全部をギュっと詰め込んでいます。うーん充実してるなァ。

One Mix 1S

本体バッテリーは6500mAh、モバイルバッテリーでも充電可能!

▼バッテリー容量は6500mAhを搭載!外出先でもPD対応のモバイルバッテリーから気軽に充電出来るのも良い!↓

One Mix 1S

あと、USB Type-C経由で充電するので、機種依存の専用の充電ケーブルがいらないっていうのは本当に有難い。

One Mix 1Sまとめ。スマホオンリーなユーザーにも触ってほしい!

「スマホがあれば何でもできるしこれで十分だ」なんて風潮もありますが、そんな方にも、こういった超コンパクトなUMPCは超オススメ!なんせ小型ながらパソコンと同等の操作性、文字入力のしやすさがあるのってステキですもん。OSもWindows10なので扱いやすさもバッチリです。

レポートを書く学生くんやプレゼン資料を製作するビヂネスマンから、外出中でも絵やスケッチを描きたい絵描きさん、果てにはモノ好きなガジェッターさんまでもオススメしたい一台ですよ!現に記事を執筆している身の僕も、外出中にクルマの中で執筆したりできるってこりゃァいいな!って思ったり。

とにかく魅惑の性能がギュッとつまった魅力的な一台。皆さんもUMPCのヌマに足を踏み入れてみませんか?

One Mix 1Sの割引クーポン・セール情報まとめ!

この項目はOne Mix 1Sをお得に手に入れるための情報をまとめています!

最新割引情報

[最安値]Geekbuying]割引クーポン適用で443.99ドル!↓

One Mix 1Sの購入先一覧

↓本体のみ↓

↓本体+ペン↓

ページトップへ