楽天モバイル(格安SIMのほう)、4月7日に新規受付を停止

 

▼もうレビュー出してるよ↓

【おすすめ】→iPhone 12のレビュー!

ーーー追記ここからーーー

▼楽天モバイル(MNO)の公式情報が出たので以下の記事も公開しました!↓

【公式情報】楽天モバイル(MNO)の利用料金、プラン、注意点まとめ

ーーー追記ここまでーーー

楽天モバイルのキャリアサービス(MNOサービス)について2020年3月3日に正式発表がありました。300万人限定で1年間利用料金が無料、2年目以降は2,980円、データ使い放題(楽天回線が無制限、ローミングは2GBまで付帯)、通話かけ放題、最低利用期限なし、楽天ポイントが使えるなど、なかなか強気なプラン内容です。

で、MNOサービスの正式発表ばかりに目が行きがちですが、MNOサービスの提供に合わせるようにMVNOサービス(既存の格安SIMサービス)が新規受付終了となるんです。

個人的にMNOとMVNOは棲み分けが出来ているのと、楽天モバイル(格安SIM)のサービス内容は結構魅力的だっただけに、MVNOサービスが終了するのは少々残念な内容でした。が、終わるものは仕方がない。

既存ユーザーのサービス提供は当面続くようですが、今後は楽天モバイルのMNOサービスに移行するか他のMVNOを探すかの2択になりそう。というわけで、現在、楽天モバイル(MVNO)を利用されている方にサービス終了するよって情報を共有しときます!

ページトップへ