ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

楽天がDMMモバイルを買収

▼タイアップキャンペーン!▼

月間100GB以上使える!ガルマックス経由なら長期契約不要で月額2,990円!期間限定&数量限定!お見逃し無く!

楽天がキャリア参入するまで残り3か月を切りました。

楽天は23億円でDMM.comの格安スマホ事業を買収することを明らかにしました。

同社は今年10月の携帯キャリア事業参入に備えており、今回の買収を通じて自社回線を利用するユーザーの囲い込みを図る狙いがあると予想されています。DMMの契約件数は24万件で、楽天モバイルの利用者は220万件に増加する見通しです。

楽天は今年10月に自社回線でのサービスを提供するにあたり、楽天モバイルユーザーに対して回線を切り替えるよう、自社回線に対応したSIMカードを発送していますSIMカード交換後も、現行の料金プランや最低利用期間は引き継がれるようです。また、SIMカードを入れ替えない場合も楽天モバイル回線はそのまま利用可能です。

10月に楽天の自社回線通信サービスが始まった場合、具体的な料金プランなどはどうなるのでしょうか。具体的な情報はまだ確認できないので、続報が入り次第お伝えしたいと思います。

ソース

ページトップへ