ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Teclast X6 Proのスペックと機能。クーポン、最安値まとめ!

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

Teclast X6 Pro

日本でも人気のTeclast にSurfaceタイプのノートパソコン[Teclast X6 Pro]が仲間入り!

僕はこういうスタイリッシュでありながらパワフルで安価なモデルが欲しかったんだ!グッジョブTeclast 。

という訳で、本記事ではTeclast X6 Proのスペックと特徴の紹介に加え、Teclast X6 Proをお得にゲットするための割引クーポン・セールなど最安値情報もまとめてお届けしますよ!

【割引きクーポン&フラッシュセール告知】

●注意事項●

※割引クーポンは利用できる有効期限が決まっていますが、適応出来る数量も決まっています。この特性上、有効期限内であっても割引クーポンの残数が無くなっている場合は適応出来ません。もし、有効期限内で割引クーポンが適応出来ない時は割引クーポンとセールの有効期限切れの通知と未掲載最安値報告フォームからお伝え頂けると助かります!

■割引クーポン(2018/11/20更新)■

[最安値]GEARBEST]割引クーポン適応で479.99ドル!(本体のみ)↓

↓専用キーボードとスタイラスペンも宜しければどうぞ!↓

Teclast X6 Proの発売時期と価格

Teclast X6 Proの発売日は2018年11月頃で価格は以下の通り!

  • 本体価格が約600ドル
  • 専用キーボードが約82ドル
  • 専用スタイラスペンが約34ドル

割引クーポンの発行やセールが開催されていない時期は各ネットショップのリアルタイム価格をチェックして最安値でゲットして下さいね!

執筆時に取扱の無いショップが取扱を開始していたり、突発的なセールが開催されている場合も多々あるので要チェック!

▼本体の購入先一覧↓

Teclast X6 Proの購入先
(クリックするとリアルタイム価格が確認できます)
参考価格
GEARBEST600ドル
Banggood
執筆時取扱なし
Geekbuying
執筆時取扱なし
Ali Express
TOMTOP
執筆時取扱なし
CAFAGO
執筆時取扱なし

▼キーボードの購入先↓

▼専用スタイラスペンの購入先↓

Teclast X6 Proのスペックをチェック!

Teclast X6 Proのスペック

項目スペック
OSWindows 10 Home
MultiLanguage
SoCIntel Core M3 7Y30
メモリ8GB
保存容量256GB SSD
MicroSDスロット搭載
ディスプレイ12.6型/IPS
解像度2880 x 1920
アウトカメラ500万画素
インカメラ200万画素
バッテリー容量5000mAh
24W充電
カラーシルバー
サイズ30.00 x 21.00 x 0.90 cm
(本体)
重量 820g(本体)
320g(キーボード)
Wi-Fi802.11 ac
価格参照GEARBEST

Teclast X6 Proの特徴をチェック!

この項目ではTeclast X6 Proの特徴をメリットだけでなくデメリットも合わせて紹介しています!

日本語対応のWindows 10 Homeを搭載!

Teclast X6 ProはWindows 10 Homeを搭載。

日本で利用する時に気になるのが日本語対応。Teclast X6 Proは多言語タイプのWindows 10 Homeを搭載しているので画面表示は日本で販売しているWindows 10モデルと遜色なし!安心して利用できるのがGoodですね!

キーボードはUS配列のみ

Teclast X6 Proの専用キーボードはUS配列のみでローマ字入力必須です。

別売りで購入可能なキーボードはUS配列。日本のキーボードは”かな入力”用として日本語の印字があるのですが、US配列は日本語かなの印字がありません。

もちろん、日本語の入力は可能なのですが、入力はローマ字入力となるので”かな入力”を普段利用している方は選んでは駄目です。僕みたいに普段からローマ字入力を利用している方は問題なし!。

ちなみに日本語キーボードだと半角/全角キーが搭載されていますが、US配列にはありません。半角/全角の切り替えは[Alt]を押しながら[〜]を押すことで切り替えとなります!

基本スペックが高いm3-7Y30搭載モデル!

Teclast X6 Proは処理性能の高いm3-7Y30を採用。

m3-7Y30といえばAppleの12インチMacBookにも採用されていたグレードのCPUとして知っている方も多いかも知れません!安価なノートパソコンでは廉価版のCeleronなどを採用している場合が多いのですが、Teclast X6 Proならワンランク性能の高いm3-7Y30を採用しているのでWEB閲覧や動画視聴、ブログの更新などある程度の処理なら問題なし!

但し、m3-7Y30と言いましてもメインストリームでは1番下っ端グレードなので、動画エンコードやRAW現像などの激重処理では時間がかかります。とは言いましても普段ノートパソコンではネット見たり映画見たりが中心という方は非常に快適に利用できるスペックを兼ね備えているので、自身のパソコンの利用方法を確認して検討してみて下さいね!

Teclast X6 Proのその他の基本スペックですが、メモリは大容量な8GBを搭載、ストレージも超高速なSSDを256GB搭載しているので申し分なし!

12.6型に超絶高解像度な3Kディスプレイを搭載!

m3-7Y30は12.3型の3Kディスプレイを搭載!

このクラスでは2Kでもビックリなのに3Kとは・・・凄い。なんと、Teclast X6 Proは2880×1920の超高解像度パネルを採用。もちろん、視野角の広いIPSパネルを採用しています!

ディスプレイ解像度が上がることで高解像度写真も美しく表示が可能。もちろん、作業スペースも広がるので沢山の情報を表示可能となっています。でも、このサイズで3K表示は文字が小さくなりすぎるので、普段使いの時はスケーリング調整したほうが良さげ(笑)そのくらい解像度が高いです!

キーボード取り付けても1.1kg級の軽量設計

Teclast X6 Proはキーボードを取り付けても1.1kg級の軽量設計。

持ち運ぶなら軽さは正義。

Teclast X6 Proの本体重量は820g。そして専用キーボードの重量は320g。(充電器を含まない)総重量はなんと1140gの驚異的な軽さ!この位の重量感なら持ち運びも苦になりませんね!

シームレスに広がるキックスタンド

Teclast X6 Proは最大135°まで広がるキックスタンドを搭載しています。

Surfaceタイプと言えばこのスタイルですよ。

Teclast X6 Proは最大135°まで滑らかにキックスタンドを開くことが可能で扱いやすいディスプレイ角度で作業が可能となっております!

おおお。モバイルバッテリーでも充電可能じゃん!

Teclast X6 Proはモバイルバッテリーでも充電可能なUSB-C端子を搭載!

Teclast X6 ProにはUSB Type-Cが搭載されており、QuickCharge(充電)にも対応!CPUがm3-7Y30なのでPD対応のモバイルバッテリーで出力が30Wクラスのものであれば、モバイルバッテリーからフルスペック充電が可能ですね!

外出先でノートパソコンを利用することが多い人はPD対応のモバイルバッテリーを別途持っていると便利ですよ!

排熱対策もバッチリ

Teclast X6 Proは本体の厚みが僅か8.5mmでスマートフォン並みの厚さです。薄型モデルはスタイリッシュでカッコいいのですが、実用で気になるのが熱問題。

▼Teclast X6 Proは薄型モデルでの熱に関しても着目し筐体開発されてます。なんと左右と上部の大部分に排熱スリットを搭載。Teclastも排熱性能の高さを端末特徴としてピックアップするくらいにアピールしているポイントです。↓

Teclast X6 Proは熱対策もバッチリ。

1024段階の感圧式スタイラスペン入力に対応

Teclast X6 Proは感圧式のsutairasuペン入力に対応しています!

Microsoftは自社端末のSurfaceをリリース後はスタイラスペン入力の最適化をOSに組み込んできた訳で、現在のWindows 10はペンを活用出来る部分が非常に多くなってます。

Teclast X6 Proもバッチリ1024段階のスタイラスペン入力に対応!これによりお絵かきはもちろん、資料に直接マーキングしたりコメントを書いたりすることが可能となり、これまで以上に直感的な作業が実現!

Teclast X6 Proまとめ

Teclast X6 Pro

Teclast X6 Proのスペックや特徴を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

Teclast X6 Proは「安価でスタイリッシュなSurfaceタイプのノートパソコンが欲しい!でも、価格は安いほうが良い!それでいて”使える”スペックじないと駄目!」という欲望丸出しの僕にピッタリのモデルです(笑)

いやー、このクラスのモデルが安価に手に入る時代になったんだなと。core M3搭載機って一昔前は12万円以上しましたからね。

Teclast X6 ProはSurfaceのパクリリスペクトモデルですが、その完成度は非常に高い次元で纏まっているので皆さんも是非じっくりチェックしてみて下さいね!

Teclast X6 Proの割引クーポン・セール・最安値まとめ!

この項目ではTeclast X6 Proをお得に手に入れるための情報をまとめています!

割引クーポンの発行とセールの開催状況

現在、Teclast X6 Proの割引クーポンの発行やセールの開催が無いので、次の項目で紹介している最安値ショップでゲットして下さい!

割引クーポン発行時や割引セールが開始された時はTwitterFacebookで紹介するのでフォローを宜しくお願いいたします!

Teclast X6 Proのリアルタイム価格をチェックして最安値でゲットしよう!

Teclast X6 Proの割引クーポンやセールが無い時期は以下のリアルタイム価格チェック表で各ショップの価格を比較して最安値ショップでゲットしましょう!

記事掲載時に取扱の無いショップが取扱を開始していたり、突発的なセールが開催されている場合もあるので要チェック!

↓本体の購入先一覧↓

Teclast X6 Proの購入先
(クリックするとリアルタイム価格が確認できます)
参考価格
GEARBEST600ドル
Banggood
執筆時取扱なし
Geekbuying
執筆時取扱なし
Ali Express
TOMTOP
執筆時取扱なし
CAFAGO
執筆時取扱なし

↓キーボードの購入先↓

↓専用スタイラスペンの購入先↓

ページトップへ