UMIDIGI F2はマクロカメラを含むクアッドカメラを搭載か

UMIDIGI F2

この度ガルマックスにUMIDIGI F2のリーク情報が入ってきました。

それは主にカメラ性能についてです。iPhone 11 Proがトリプルカメラを搭載したことで世間が湧いていますが、Androidスマホでは既にクアッドカメラ搭載モデルが出始めています。今回紹介するUMIDIGI F2もクアッドカメラ搭載であるとのことです。

UMIDIGI F2はUMIDIGI F1の後継機

UMIDIGI F2の立ち位置は今年1月に発売されたUMIDIGI F1の後継機です。UMIDIGI F1のスペックや仕様などは以下の記事をご覧ください。

UMIDIGI F1のスペックと対応バンド!機能・価格まとめ!

UMIDIGI F2はマクロカメラを搭載か

UMIDIGI F2

UMIDIGI F2の背面カメラはクアッドカメラで

  • 48MPメインカメラ(F値1.79)
  • 5MP深度カメラ
  • 13MP超広角カメラ(視野角120度)

というトリプルカメラ搭載のスマホによくある3種類のレンズに加えて

  • 5MPマクロカメラ

を搭載しているのがポイントのようです。これによりわずか2cmの距離からのクローズアップショット(接写)が可能になるようです。小さな昆虫や花の中の花粉などの細い写真が撮れるので自然好きな方にもぴったりです。

画像で見た感じではこの4つ目のカメラは出っ張っていないように見えますが、もし出っ張りがあればケースなしで机に置いた時ガタガタしてしまわないかなと少し心配になりました。とはいえ接写に強いというのはとても興味深いポイントですよね!

UMIDIGI F2はAndroid 10搭載か

こちらのリーク画像によればUMIDIGI F2はAndroid 10をはじめから搭載している可能性が高いです。また、ノッチなしのパンチホールデザインであることも見てとれます。

パンチホール部分のインカメラは32MPであることが予想されています。

大容量バッテリーも継続か

UMIDIGI F2
画像はUMIDIGI F1

UMIDIGI F1は5150mAhの大容量バッテリーを搭載する機種です。その後継機であるUMIDIGI F2も5000mAh前後の大容量バッテリーを搭載する可能性が高いです。18Wの高速充電にも対応しているとみて差し支えないないでしょう。下手したらもっと高速な充電を用意しているかもしれません。

9月末に発売?

UMIDIGI F2は2019年9月末頃に発売すると予想されています。近日中に発表されると思うので楽しみですね。UMIDIGIの製品は大変コスパに優れているのでその価格にも注目です。

まとめ

筆者の中ではクアッドカメラはまだゴリッゴリの高級機の特権だと思っていたので比較的安価で販売されるであろうUMIDIGI F2に実装されちゃうかも知れないと考えるとビックリです。

UMIDIGI F2の新たな情報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えしますのでフォローよろしくお願いいたします!

ページトップへ