1100-150 Xiaomi 14

Snapdragon 8 Gen 2初搭載モデル「Xiaomi 13 Pro」は来月に登場?端末外観もリーク

XiaomiのフラッグシップシリーズともいえるXiaomi 12の後継モデル「Xiaomi 13 Pro」は11月に登場するらしい!さらに外観デザインもリークされていました!これは楽しみ。

Xiaomi 13 Proは11月に発表か

今年1月に発表されたXiaomi 12シリーズですが、その次世代であるXiaomi 13シリーズがもうすぐ登場するようです。思ったより早い!

フランスのメディアサイトPhandroidによれば、Xiaomi 13 Proは次期チップセットSnapdragon 8 Gen 2を搭載した初のモデルとして発表されるんだそう。

少し前にはVivo X90 Pro+がSnapdragon 8 Gen 2を搭載するというリーク情報も出ていましたが、情報が正しければこちらのXiaomi 13 Proが先に登場するのでしょうか。

さらに同メディアによればQualcommはSnapdragon 8 Gen 2を11月15日に発表する予定だそうです!それに合わせてXiaomiもXiaomi 13シリーズを出すとのこと。これは楽しみだ!

実機画像がリーク。カメラのデザイン結構変わってるかも

▼またリークサイトSLASHLEAKSではXiaomi 13 Proの実機と思われる画像もリークされていました!カメラの面積がかなり大きく、カメラ自体の配置もこれまでと異なりP字のようになっていることがわかります。↓

Alleged Xiaomi 13 picture leaks out – SLASHLEAKS

▼また、Twitterではスマホ関連の記事を手掛けている結城氏がXiaomi 13 Proのコンセプトデザインを投稿していました。上の実機写真をベースに、Kartikey Singh氏と共同して作成したそうです。クオリティ凄い。↓

同氏によれば本体の画面サイズは6.71インチと大型。またXiaomi 12 Proに続き、LEICAコラボカメラを搭載するそうです。

公式情報ではないので実際こうなるとは限らないものの、カメラのデザインは結構個性的。筆者としては実機を見てみたくなりますね(`・ω・´)。

またSnapdragon 8 Gen 2を搭載する初めてのスマホともなれば、SoCのパワーもどれほどあるのか気になるところ。発表が楽しみっす。

ページトップへ