確定:ウソだろ。Xperia 5 IVはアレが無くなっちゃった…。

Xperia 5 IV
出典:91mobiles

※この記事は発表前に書いた記事ですが、さっき発表がありました。噂通りでした…。発表記事は以下からどうぞ!

小ぶりなハイエンド「Xperia 5 IV」発表!上位モデル譲りの機能が魅力。9月上旬発売

2022年9月1日16時から全国民が注目するXperia 5 IVの発表会が始まる。Sonyと言えばカメラ、カメラといえばSony。そんなSony期待の星「Xperia 5 IV」のレンダリング画像が発表前にリークしてるッ!んだが・・・アレ無くね?

▼以下は91mobilesが独占入手したXperia 5 IVの画像らしい。↓

Xperia 5 IV

91mobiles

そう…ペリスコープ望遠が無くなっているのである。

ひと足お先にリリースされたXperia 1 IVは光学可変式望遠レンズを搭載する超ド変態仕様。なんと3.5~5.2倍間も光学ズームで撮影出来るのである。とまあこんな感じで望遠レンズに対して並々ならぬ熱意を感じてた。

Xperia 1 IVはギュッとコンパクトになる代わりにXperia 1 IVの光学可変望遠レンズとまではいかなくても、85mm/125mm切り替えのペリスコープ望遠はくるやろ!とか思ってたのに・・・。

▼オネーチャンの顔の下辺り見てみて。16mm/24mm/60mmって文字が見えるはず。↓

Xperia 5 Ⅲが70mm/105mmの望遠だったから、このまま出ちゃうと・・・望遠カメラが大幅に劣化ってことに。ま、まじか。

いや、俺は認めん!認めんぞ!しかもまだ分からん!発表前だし!とにかく16時からの発表会を楽しみに待ってよう。

追記:先程発表会が終わった。カメラは噂通りであった…。ほぼリーク通り。

▼Xperia 5 IIIとの違いは以下の記事をチェック!↓

「Xperia 5 IV」と「Xperia 5 III」の違いを比較

ページトップへ