ワイモバイルでXperia 8が登場!SD630搭載のミドルレンジスマホ!

まさかの8…。

ワイモバイルはSONYの新スマホ「Xperia 8」の取り扱いを発表しました。2019年10月下旬以降の発売が予定されており、10月9日以降に予約開始します。スペック的にはXperia 1の廉価版といった位置づけで、Xperia 10に少し手を加えた感じのデバイスとなっています。

ガルマックス人気ナンバー1のワイモバイル。何故、選ばれるのか。長期愛用している編集長が理由をピックアップ!

Xperia 8がワイモバイルより発売予定!10月9日以降予約受付を開始

Xperia 8は10月9日から(MNP利用による乗り換えの場合は10月18日から)ワイモバイルで予約受付を開始実際の販売時期は10月下旬と告知されています。

価格についてはまだ発表されていませんが、Xperia 10が4万円前後で販売されているのでおそらくミドルレンジの価格帯となることが予想されます。

Xperia 8のスペックをチェック!

Xperia 8はSoCにSnapdragon 630、OSはAndroid 9 Pieを搭載し、メモリ容量は4+64GBモデルのみとなっています(SDカード追加で最大512GBの容量追加が可能)。

ディスプレイは約6インチ(フルHD+)でアスペクト比は21:9。背面カメラはデュアルカメラ(12MP+8MP)構成となっており、背景ボケ(ポートレート)撮影やナイトモードなど複数のカメラモードを自動で最適に設定してくれます。

バッテリー容量は2,760mAhとやや少なめですが、バッテリーを長持ちさせる「STAMINA®モード」など、電池持ちを良くする仕組みが取り入れられています。その他IP68の防水防塵・おサイフケータイにも対応しております。

カラーバリエーションは4種類

Xperia 8のカラーバリエーションは「ホワイト」「ブラック」「ブルー」「オレンジ」の4色です。(公式サイトにてカラー名が記載されていないため、正式な呼称は不明。)

Xperia 8は上部ベゼルの存在感があるのでスタイリッシュに決めるならブラックがおすすめですが、個性派のブルーやオレンジも興味をそそられますね。筆者だったらオレンジモデルを購入します。

21:9のアスペクト比はそのまま

Xperia 1で話題になった「シネマワイドディスプレイ」はXperia 8でも搭載されています。縦に長細いスマホってどうなのかと筆者は思っていたのですが、けっこう好評で良い感じですね。

Xperia 8でも複数アプリの同時表示が可能となっており、「動画鑑賞+SNS表示」など複数アプリを同時にチェックできるのは嬉しいポイント。

お得なキャンペーンも実施中!

ワイモバイルはXperia 8の取り扱いにともない、お得なセールを実施しています。

スマホ買ってPayPayもらえちゃうキャンペーン

Xperia 8をワイモバイルで購入すると「PayPayにて1,000円相当のボーナスプレゼントキャンペーン」が実施されます。

申込方法は、「購入期間」中に対象機種(Xperia 8)を購入 →「応募期間」中にキャンペーンに応募 →応募フォームに必要事項を入力 →後日1,000円相当のPayPayギフトカードをメールにて送付、となっております。

応募期間はXperia 8発売日から、購入期限は2020年2月29日、応募期限は2020年3月8日までとなっております。またボーナスがプレゼントされるのは2020年3月下旬となっているので注意しましょう。

詳細についてはこちらからどうぞ。

ワイモバイル初!Xperia発売記念キャンペーン

PayPayのキャンペーンは期間中なら全員が対象なのに対して、こちらのSONY製イヤホンキャンペーンは抽選となっております。応募締め切りは2020年1月31日までとなっているので、狙っている人は早めにキャンペーンに応募したほうが良いでしょう。

▼抽選で当たるイヤホンの詳細と応募手順については下記の通り。1等のワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンでも8名に当たるって、けっこう大盤振る舞いですよね。↓

SONY製イヤホンのプレゼントキャンペーンについて、詳細はこちらからどうぞ。

ページトップへ