1100-150 Xiaomi 14

Zenfone 11 Ultraがリーク!ほとんどROG Phone 8と一緒っぽい?

ASUSの次期モデルであるZenfone 11シリーズは、大型化したUltraモデルが出ると噂されていたんですが、画像がリークしていましたよ!

ほとんどROG Phone 8と一緒っぽい

今回はRedditで投稿されたリーク情報となってます。

▼デザインは・・・めちゃくちゃROG Phone 8。↓

▼カメラバンプはちょっとデザインが変わってるようですね~。ROG Phone 8は切掛けがあってROGのロゴが入ってましたもんね。↓

▼ROG Phone 8に搭載されていたLRボタンは省かれてますね。パネルはパンチホールタイプ。↓

▼カラーは5色が確認できます。↓

▼外箱の画像もありました。↓

▼スペックはこんな感じだそう。ほとんどの部分がROG Phone 8と共通しています。↓

小型モデルは出し続けて欲しい・・・

ASUSは一般的なスマホとしてZenfoneシリーズを、ゲーム向けはROGの名を冠するROG Phoneを展開しているんですが、ZenfoneとROG Phoneの開発部隊が統合されるって話があったんですよね。

その中でZenfoneとROG Phoneのパーツ共通化みたいな話もあったのでROG Phone 8はこれまでのモデルから色々と変わるのかな?と思ってたら、発表されたROG Phone 8はこれまでのROG Phoneらしからぬ普通のスマホっぽい感じになってしまって個人的にはビックリしてたところです。

なので、パーツが共通化されたZenfone側のモデルは今回のリーク情報の通りでも特にビックリはしないんですが、個人的に気になるのはZenfoneらしい小型の筐体モデルの続投に関することですね。

Zenfoneは8、9、10とコンパクト路線で製品をリリースしてきたのでァンも多いんですが、ユーザー側の反応としては「あぁ、11は筐体が大きくなるらしいからコンパクトモデルも10で終わりか・・・」的な予測も飛び交ってます。

ただ、最近のZenfoneのウリである「小型」ってのを取り上げてしまったら、周りは競合する強力なライバルだらけになりそうだなーって感じがするんですね。これまでは他にはない「小型」という部分でユーザーを獲得してきた部分もあるはずですし、待っているユーザーも居ると思うので、小型モデルは是非とも続投してほしいですねぇ…。

また新たな情報が入ったらX(旧Twitter)FacebookThreadsでお伝えします!

ページトップへ