激安4WDラジコンの走破性はいかに?!「Fayee FY003A」レビュー

Geekbuyingからガルマックス宛にプレゼントが届いた。

「ガルマックスの皆さんへ。たまには息抜きにラジコンで遊んでリフレッシュして下さい。この製品は安いですが迫力あるボディーと4WD駆動が魅力で走破性も抜群です。レジャーに行くときは持っていって楽しんで下さい。」

と、ガチインドア派が集うガルマックス編集部にドカンとラジコンが届いたんです。ま、室内ばっかりこもってないで、外にも出なさいよというメッセージも込められているんだろう。

なかなか粋なことするな。と手紙を読み進めると締めの言葉に

「じゃ、そういうことだからレビュー宜しく!」

これは、新しいかたちのレビュー依頼なのか!いま、そういう手法が流行っているのか!!!!!

というわけで遊んでたら結構楽しかったんでレビューをお届けしようと思う!

Fayee FY003Aのレビュー

Fayee FY003AはGeekbuyingで取り扱いされており、通常価格は79.99ドル。執筆時点だと59.99ドルの激安系ラジコン。Geekbuyingってデジタルガジェット系だけじゃなくて、ラジコンなどのホビー系も結構扱ってるんですよね。

Fayee FY003Aの購入ページは以下からどうぞ!

凄いデッカイ箱に入って届いた。ボッコボコなのはご愛嬌

▼これが届いたラジコン。超巨大な箱に入って更に梱包されて届いたもんだからめっちゃデカくてびっくりした。なお、箱は当然のようにボコボコ。このあたりはご愛嬌ってところ。↓

コントローラー用の単3電池が必要なので準備しとこう

▼コントローラーは単3電池を3本使うので別途用意しておこう!↓

でっかい車体が魅力!これは迫力あるわ

▼これが本体!シールとか入っていたけど、面倒くさいんで貼ってません。本体はかなり大きい!手で持つとその大きさが伝わるはず。↓

Fayee FY003A

▼ディテールもなかなかのもの。ちなみにヘッドライトは電源入れると点灯してカッコいい。

▼ボンネットの中にはバッテリー!このバッテリーは付属する充電器(USBタイプの充電器なのでスマホの充電アダプタ使って充電するタイプ)で充電しましょう!↓

なんか、色々カスタマイズ出来るっぽい

▼公式サイトを確認すると・・・タイヤがキャタピラに変更されていたモデルがあったり・・・↓

▼天井に取り付けるカメラなどより楽しむためのアクセサリーが充実しているみたい。男心をクスグル改造が出来るのもGood。

▼また、スマホホルダーを取り付ければ、走行している車体をスマホカメラで迫力ある映像を撮影するような遊び方もOK。↓

結構しっかりした4WD仕様。サスも柔軟に動く

▼本体をヒックリ返すと、中央にモーターが備わっており、そこから前後にシャフトが伸びて4つのタイヤに動力を伝える仕組み。結構本格的。

▼サスもそれぞれ独立しており、悪路でもしっかりタイヤが路面を捉えられる!↓

Fayee FY003A

動画で走行性能をチェック!

あとから動画も掲載するんですが、走行スピードは思っていたよりも低速なので、子供でも操作出来るスピード感。素早い動きというよりも、トルクフルって感じ!

▼こんな感じに凸凹した悪路も走破できるほどパワフル!外で走行させると走破性の高さがよく分かる!↓

まとめ

いやー、良い気晴らしになりました。室内で走行させたときはそれほどパワーを感じなかったんですが、オフロードでの走行だと想像以上にトルクフルでグイグイ走ったので凄く楽しかった(笑)

スピード感のあるラジコンも楽しいんだけれど、Fayee FY003Aのようなジワリジワリと悪路を走破するラジコンもめちゃ楽しい!ガルマックスのトム氏と屋外撮影したんですが、楽しすぎて子供心に戻り、ガンガン遊べました!

それほど走行スピードも速くないので、お子さんと遊ぶラジコンとして是非どうぞ!

Fayee FY003Aの割引クーポン・セールまとめ!

最新割引情報

[最安値]Geekbuying]割引クーポン適用でドル!↓

Fayee FY003Aの購入先まとめ!

ページトップへ