POCO X2は27Wの超高速充電に対応!価格とデザインもリーク!Redmi K30との関係は!?

 

▼もうレビュー出してるよ↓

【おすすめ】→iPhone 12のレビュー!

発売日まであとわずかとなったPOCO X2の情報が続々出てきています。

インドの大手通販サイトであるFlipkartがPOCO X2は27Wの超急速充電に対応していること、またデザインや価格についてのリークがあったことをGSMArenaが報じています。

▼ガルマックスでは以前にもPOCO X2に関しての情報を取り上げていますので、ぜひご覧ください。↓

POCO X2が2月4日に発売!120Hzの滑らかディスプレイ!

POCO X2に関してリークがあった内容

今回リークがあった内容は3点。

  • 27Wの超急速充電に対応している
  • デザインはRedmi K30に似ている
  • 価格は6GB/64GBモデルではINR18,999(約2.9万円)

以下、詳しく見ていきましょう。

27Wもの超急速充電に対応!

POCO X2

出典:flipkart

以前にも取り上げた超急速充電ですが、詳細が明らかとなってきました。なんと最大27Wという超急速充電に対応しているとのことです。

現在の一般的な出力で10W、現在主流の急速充電規格のQuick Charge3.0で最大18W、有名なノートPCであるMacBookやMacBook Airで29Wや30Wなのですから、相当な出力だと分かるはず。

デザインはRedmi K30に酷似?


POCO India公式TwitterよりFlipkartで販売する旨のツイートがあり、その際に掲載されたムービーでは全体像こそ写っていないもののサイド部分やディスプレイの一部が写っており、サイドの指紋認証センサーなどの特徴からRedmi K30と酷似していることが分かります。

価格は6GB/64GBモデルでINR18,999(約2.9万円)

肝心の価格なんですが、6GB/64GBのモデルでINR(インドルピー)18,999(約2.9万円)と結構リーズナブル。他の組み合わせについてはまだ不明ですが、おそらく6GB/64GBモデルが廉価仕様となるはずです。

POCO X2はRedmi K30のリネームモデル?

POCO X2

以上が新たに判明している仕様なんですが、なんか見覚えがある気が…そう、Redmi K30とそっくりなんです。

今回判明した27Wの超急速充電もRedmi K30は備えていますし、64MPのカメラもRedmi K30は備えています。120Hzの高リフレッシュレートディスプレイもRedmi K30に搭載しており、メモリー/ストレージ仕様もRedmi K30の最廉価仕様は6GB/64GBです。デザインでもサイドの指紋認証も同じですし、ティーザーサイトで出ているデザインも酷似しています。そして、Redmi K30は中国国内向けであり、インドを含めた他の国では出ていませんでした。

そこから導き出される結論としては…….

POCO X2はRedmi K30のグローバルモデルではないかという推測になってしまうんです。

なんにせよ、2月4日に解禁されますので楽しみに待ちましょう!

▼兄弟モデルかもしれないRedmi K30はガルマックスでも取り上げているのでチェックしてみて下さい。↓

Xiaomi Redmi K30のスペック、対応バンド、価格、特徴まとめ!

これから様々な情報が出てくると思うので、続報が入り次第TwitterFacebookでお知らせするのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ