1100-150 Xiaomi 14

Xiaomi 13のグローバル版は2月~3月に発表?新モデルのXiaomi 13 Ultraも出るとのウワサ

Snapdragon 8 Gen 2を搭載したXiaomiの最新ハイエンドモデル「Xiaomi 13」のグローバル版がまもなく登場するとのウワサです!さらにこれまでになかった最上位グレードのXiaomi 13 Ultraも出るらしい…?

2月~3月開催のMWC 2023でお披露目か

少し前に中国版のXiaomi 13シリーズが発表されていましたが、そのグローバルモデルがまもなく発表されるらしい!グローバル版が望まれる声もあったので嬉しいニュースですね。

XiaomiはMWC Barcelona 2023というイベントで新たな発表を行うと告知していました。MWC 2023は2月27日~3月2日に開催されるので、遅くても3月2日までには発表がされるものと思われます。

▼ソースは海外メディアの91mobilesより。画像も出してたらしいんですが、Xiaomi公式の声明のソースを捜してみたんだけど見つからなかった(´・ω・`)。↓

91mobiles.com

Ultra版は出るのだろうか

また91mobilesによれば、現時点で最上位グレードのXiaomi 13 Ultra(あるいはXiaomi 13S Ultra)が登場する可能性があるとのこと!

スペックはSnapdragon 8 Gen 2搭載、144Hz対応QHD+解像度のディスプレイで、カメラは1インチのライカカメラを搭載しているとのこと。

また先代にあたるXiaomi 12S Ultraからいくつかの部分で改善が施されているそうですが、それについての詳細は明らかになっていない、と報じています。

ただ筆者的には可能性は低いとは思う。というのも先代モデルは2022年7月に出たばっかりで半年ほどしか経っておらず、出すにしてはスパンが短すぎるんすよね。

Xiaomi 12Sがすげぇ評判いいモデルとはいえ、後継機を出すにはまだ早いのではないだろうか…?あるいは、SoCとかの一部パーツを差し替えたXiaomi 12Sのマイナーチェンジモデルみたいな立ち位置になるのだろうか。興味深いところです。

あとタブレットではXiaomi Padの新型モデルが出るってウワサも出ています。あちらは春に発表されるそうですが、より早く発表される可能性にも期待したい。

▼Xiaomi 13の特徴は以下からチェック!↓

「Xiaomi 13」発表!最新チップのSnapdragon 8 Gen 2を搭載!トリプルカメラはライカ監修

ページトップへ