ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

【リーク】コンパクトで安価なiPhone 9が3月発売!?

様々なガジェット情報を発信する「91mobiles」によると、iPhone SEの後継機ポジションであるコンパクトiPhone「iPhone 9」を3/31に発売するとのこと!こんなの本当に出たらコンパクトモデル好きのAppleユーザーは即買いだろ!

フォルムや性能はどうなる!?

▼91mobilesは外観と性能もリークしており、これがもし実現するなら非常に人気が出そうな構成!↓

引用元:91mobiles

まず外観!上下のベゼル、メタルな質感、シングルカメラそしてホームボタン搭載!そう、iPhone 7やiPhone 8にとてもそっくりな見た目なんす。

そして性能なんですが、SoCは最新のA13を搭載!画面はLCD液晶の4.7インチサイズで、ノッチ無し!そんなクラシカルな見た目に反し、性能は最新のiPhone 11と同等のスペックを誇るんだそうっす。

メモリは3GBで、保存容量は64GBと128GB版の2つのバリエーションが存在するそうです!

これが本当ならかなり人気出そう!価格も安いという噂!

iPhoneシリーズはどんどん大型化しており、iPhone Xを境に画面が丸くノッチがある形状になったことで片手操作がしづらいといった声も多いのが現実。大画面化すればゲームや動画視聴でより迫力こそ出ますが、単純に電話、SNS、メールなどのシンプルな使い方するユーザーさんであれば小型化が望まれてたりします。

ガルマックス編集長 NAOKI
コンパクトモデル好きとしてはこんなの出たら即買いだわ(笑)

またホームボタンがあることで直感的な操作が出来たり、指紋認証ができる点も便利ってことで、iPhoneに指紋認証を復活してくれーって声も多いんす。

もしこのコンセプトで最新性能でホームボタン(指紋認証)も搭載なら非常に使い勝手良さそう!

さらに価格なんですが、著名なアナリストであるMing​​-Chi Kuo氏は399ドルで発売されるとと予測しているそう!使い勝手の良い小型最新モデルのiPhoneが4万円ならものすごい人気出そうな予感ですね!

あくまでリーク情報なので実現するかは不確定ながら、非常に3月が楽しみになりますね!続報があり次第TwitterFacebookでお伝えするのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ