ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

ガラリと見た目の印象が変わる!ドコモ「カードケータイ(KY-01L)用のスキンシールをPDA工房が発売!

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

カードケータイ(KY-01L)用のPDA工房スキンシール

有名メーカーだけでなく海外の端末まで様々な保護フィルムをリリースするPDA工房から、ドコモのカードケータイ(KY-01L)用のスキンシールのサンプルが届いたので紹介!

▼通常のカラーもカッコいいんですが、カードケータイ(KY-01L)は本体にストラップホールがあり首からぶら下げて利用できるので本体のキズが心配。という方は、是非、PDA工房製のスキンシールをチェックしてみて下さい!↓

カードケータイ(KY-01L) カードケータイ(KY-01L)

スキンシール貼り付ける前にディスプレイの保護フィルムも貼っておこう!

カードケータイ(KY-01L)用のスキンシールはディスプレイ以外の部分のみのシールとなっているので、ディスプレイ保護用にフィルムを貼り付けておきましょう!

▼今回は2種のサンプルが届いたので、僕の好きな9Hシリーズを貼り付けてみます。ちなみに9Hシリーズはガラスフィルムと同等の硬度で有りながら保護フィルムなので割れないというハイブリッドフィルム。

カードケータイ(KY-01L)の保護フィルム

▼ちなみにカードケータイ(KY-01L)用の保護フィルムは12種のフィルムタイプから選択可能となっております。↓

▼パッケージ内容はこんな感じで保護フィルムと貼り付けガイドのみのシンプルな内容。↓

PDA工房製の保護フィルムのパッケージ内容はフィルムと貼り付けガイドのみのシンプルな内容です。

▼貼付け前に油脂などのクリーニングは必須。以下は僕も愛用しているメガネ拭きで携帯電話でも利用できると記載されている速乾性ウェットタイプのメガネ拭き。お手入れが凄く楽になるのでオススメですよ!↓

▼PDA工房製のカードケータイ(KY-01L)用の保護フィルムは縁まで保護されるサイズなので、スキンシール貼る前に貼っておきましょう!↓

カードケータイ(KY-01L)用のPDA工房保護フィルムは画面全体を保護するタイプ。

▼機器側の剥離シールを剥がしてペタッと貼り付けます。シリコン吸着タイプなのでスーッと自然に張り付きます。素人の僕でもめっちゃキレイに貼れました。↓

PDA工房製の保護フィルムはシリコン吸着タイプなので気泡も入りにくく貼りやすい。

カードケータイ(KY-01L)のスキンシールでイメージをガラッと変えてみる

さて、保護フィルムもキレイに貼り付いたので次はスキンシールでガラッと見た目を変えていきます。

▼今回はグロス・メタリックレッド木目調・マホガニーを貼り付けてみます。ちなみにですが、前面用と背面用は別々に購入可能となっております。↓

カードケータイ(KY-01L)用のスキンシール。

▼パッケージ内容ですが、スキンシールとサンプルフィルムという内容。サンプルフィルムはフィルムの伸び具合と粘着力を確認できるようにと親切に入れてくれてます。

PDA工房製のスキンシールはサンプルフィルムで伸び具合や針付き具合を確認できる。

▼あっという間に張り付きました。下部の操作ボタン部分から貼り付けるとキレイに位置が合いますよ!

カードケータイ(KY-01L)のレッドカラーはつるつるした肌触り

▼背面はこんな感じ↓

カードケータイ(KY-01L)の背面フィルムも貼ってみました。

▼レッドカラーのフィルムはツルリとした肌触りで光沢のあるタイプとなっております。↓

カードケータイ(KY-01L)

▼続いて木目調のスキンシールを貼っていきます。サンプルフィルムで粘着力を確認するとレッドカラーよりも粘着力が強いです。

カードケータイ(KY-01L)の木目調スキンシールは粘着力が少々強い

▼こちらもサクッと張り付きました。個人的にレッドカラーよりも落ち着いた印象で好み。↓

カードケータイ(KY-01L)の木目調保護フィルムは落ち着いた感じの印象でGood!

▼背面も美しい木目調を楽しめます。↓

カードケータイ(KY-01L)の木目調スキンシールは背面にもバッチリ。

木目調のスキンシールは凹凸のあるザラッとした素材で木目の肌触りを再現。筐体のブラックカラーは木目柄とよく合いますね!↓

カードケータイ(KY-01L)の木目調カラーはザラッとした肌触り。

PDA工房製のカードケータイ(KY-01L)用スキンシールまとめ

PDA工房製スキンシール、カードケータイ(KY-01L)と非常に相性の良い製品でしたね!

特にカードケータイはその軽さとサイズが1つのウリなので、個人的にケースなどに入れたくは無かったのですが、でも、やっぱりキズは気になっちゃいます。

PDA工房製のスキンシールならキズから守りつつ、見た目の印象も大幅に変えることが出来るので超Good!

ちなみに本記事で紹介したスキンシール以外もリリースされておりますので、是非チェックしてみて下さいね!

▼以下はカードケータイ(KY-01L)の保護フィルムとスキンシールの一覧です!前面用と背面用があるので、両面にスキンシール貼りたい方は前面と背面のどちらもゲットして下さいね!

ページトップへ