楽天スマホのRakuten Hand 5GとルーターのRakuten Wifi Pocket 2Cが1円に!

追記:なんだか好調なようでめちゃ申し込み殺到してる!で、一人一台って台数制限も設けられたので欲しい人は早めに申し込んでおこう!

楽天モバイルのキャンペーン開催。プラン同時申し込みで5Gスマホの「Rakuten Hand 5G」とポケットルーター「Rakuten WiFi Pocket 2C」が1円にセールとなっとります。

スマホとルーターが契約セットで1円に。注意点も

今回のキャンペーンの内容は「Rakuten UN-LIMIT VIIプラン契約と同時に対象製品を購入すれば製品が一括1円になる」というものになります。

対象製品は「Rakuten Hand 5G」と「Rakuten WiFi Pocket 2C」。純粋な値引きなのでポイント還元による実質価格とは異なります。

注意点として「1回線につき1端末しか適用されない」ため、1回線のみ契約するのであれば製品どちらかを1つしか選べません。

2回線契約することでどちらも1円で手に入りますが、今のRakuten UN-LIMIT VIIプランは無料ではなく0~3GBの間でも月額980円は掛かりますので、その点は自分の運用スタイルに合わせて選んでみましょう。

▼なお、すでに契約している方の場合はもう1回線申込むと、3,000円分の楽天ポイントがもらえるキャンペーンも同時開催しています。こちらを狙うのであれば2回線を契約してみるのも良いかもしれません。↓

Rakuten Hand 5G

Rakuten Hand 5Gのスペック・対応バンドまとめ

Rakuten Hand 5Gは楽天オリジナルスマホの1つであるRakuten Handの5G対応モデル。SoCはSnapdragon 480を搭載しておりミドルレンジ中間レベルのスペックとなっています。

AnTuTuスコアは28万点ほどで、筆者の体感上SNSアプリといった普段使いやWEBブラウジングや動画視聴といったぐらいなら不満なく動きます。3D系ゲームは厳しいのでゲーマーさん、ヘビーユーザーさんには不向き。

このモデルの特色はなんといっても超スリムで軽いこと。大抵のスマホって70mmの横幅なんですが、Rakuten Hand 5Gの横幅は63mmで非常に細身!重さも134gで非常に軽く、180g超えのスマホが主流の今となっては圧倒的に持ちやすいのが魅力です。

ディスプレイも5.1インチの有機ELディスプレイを搭載。高級テレビ同様の発色の良さと黒色の引き締まりを感じられる見栄え。解像度は1,520×720なので若干低いものの、画面サイズが小さいため画素密度は高く、ドットの粗さは感じにくいものとなっています。

カメラは6,400万画素メイン+深度測定カメラの構成。画素数は高いのででっかいサイズの写真を撮影可能。深度測定カメラは一眼レフみたく背景をぼかした写真がとれるものとなっています。

注意点としては物理SIMが使えないので、楽天をはじめとしたeSIM対応プランしか使えないので乗り換えを視野に入れているユーザーさんはeSIM対応、かつ対応バンドが合致しているかチェック推奨です。

定価は2万円だったのが1円でタダ同然なので、もし普段使い向けのスマホだったりサブ機だったりが欲しい方にとっては要検討。

楽天に乗り換えたい、って方も、オマケとしてもらっておくのも良いかもしてません。

Rakuten WiFi Pocket 2C

Rakuten WiFi Pocket 2CはポケットWi-Fiルーター。スマホではないので注意っす。うしろにお買いものパンダが印字されているのが可愛らしいデザインっすね。

MicroSIM対応モデルなので、その形状のSIMカードあるいはSIM形状を合わせるアダプターが必要です。電池持ちは連続通信時間が10時間ほど。またディスプレイ付きで、QRコード読み込みで一発接続できる機能も対応しています。

ポケットWi-Fiを検討している方は入門用に買ってみるのも良いのではないでしょうか。楽天をSIMのみで契約したい、という人も、オマケでもらってみるのもアリかもしれませんね。

ページトップへ