ZenFone Max M1の保護フィルムはPDA工房がオススメ!

PDA工房製の保護フィルムをZenFone Max M1に貼り付け!

ガルマックスで実機レビュー「ZenFone Max (M1)のスペック、価格、クーポン、最安値まとめ!」を書いたのですが、出来ることなら購入時の美しい状態を維持しながら使いたい!ということで、ニッチなスマホの保護フィルムも制作してくれるPDA工房さんからリリースされているZenFone Max M1の保護フィルムを貼り付けてみました!

ZenFone Max M1の保護フィルムは12種!スキンシールはもリリース済み!

ZenFone Max M1の保護フィルムはすでにリリース済みで、保護フィルムは12種類のフィルムタイプから選択可能となっております!

お気に入りのフィルムタイプから選べるのが嬉しいポイントですよね!

また、ZenFone Max M1には背面に貼り付けるスキンシールも複数リリースされているのでお気に入りのフィルムを選ぼう!

今回は人気のPerfect Shieldを貼り付けてみた!

▼ZenFone Max M1用で手に入れたフィルム人気の高いPerfect Shieldです!

ZenFone Max M1の保護フィルムは高度な技術が必要な”くり抜き”タイプ。国内生産で品質が高い

▼保護フィルムってインカメラ周囲やボタン周りが大きく切り取られていたりするタイプも有るのですが、ZenFone Max M1の保護フィルムは高度な技術が必要なくり抜きタイプ!生産は自社工場で行っているので品質もピカイチ。

ZenFone Max M1のディスプレイ側ってこんなにセンサー類が沢山入っていたんだと感じるくらいに小さなパーツ部分もくり抜かれてます。

貼り方のアドバイスを読んでからトライ!

▼フィルム以外には保護フィルムの貼り方のアドバイスが入ってました。これをしっかり読んでフィルムを貼り付けましょう!↓

Huawei nova 3iのPDA工房製の保護フィルムには貼り付けアドバイスが入っていました。

持っていると捗る”ウェットタイプのメガネ拭き”

保護フィルムの貼り付けでの大敵はディスプレイの誇りや油脂。貼り付け前にしっかり機器をクリーニングすることが重要です。

これはガルマックスが愛用しているアイテム。本来はメガネ拭きなのですが携帯電話にも利用できると明記されている速乾性ウェットタイプのクリーナーです。ほこり、油脂を凄く綺麗に拭き取れます。普段のスマホのお手入れ用にも便利なので是非どうぞ!↓

保護フィルムの貼り付け時に役立つクリーナー

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 50包
小林製薬 (2017-06-25)
売り上げランキング: 828

貼り付け前に綺麗にクリーニング!

▼それでは早速貼り付けましょう。まずはクリーナーで綺麗に油脂とホコリを取ります。↓

本体の汚れが取れたらあとは機器に貼り付ける側の保護シールを剥がしてペタッと貼ればOK。

ディスプレイ幅ギリギリのサイズなので貼り付けは慎重に!

▼貼り付け完了!反射も抑えつつ画面の発色も綺麗で指滑りも抜群で大満足。↓

ZenFone Max M1のPDA工房製フィルムは指滑りも抜群

▼実際にZenFone Max M1用のフィルムを貼り付けた僕からのアドバイス。ZenFone Max M1用のフィルムは幅がディスプレイギリギリのサイズとなっているので、貼り付け位置は妥協しないように!僕はややズレてしまいました。。。↓

ZenFone Max M1のディスプレイエッジは結構丸みがあるので、PDA工房製のフィルムは端っこの浮きがないギリギリのラインを攻めた設計となってます。

なので、貼る位置は妥協しないように!!!

ZenFone Max M1の保護フィルムまとめ・購入先

ZenFone Max M1のPDA工房製のフィルム、サイズ感がギリギリで貼り付けは慎重な作業が必要ですが、指滑りも良く今回のフィルム(Perfect Shield)は反射も程よく低減できているので凄く良い!

フィルムも適度な厚みがあって貼りやすいですし、高度なくり抜き加工タイプなので一体感も抜群。フィルムタイプも豊富なので、是非検討してみて下さい!

保護フィルムが無い!そんな時はPDA工房を確認してみよう!

PDA工房では取扱の無い新製品は端末を1日ほどPDA工房に寸法測定で送付することで専用フィルムを制作してくれます!

しかも、往復送料無料、お好みのフィルム2枚無料(1枚は機器に貼り付け済み、1枚はパッケージ)で返送して頂けます!

もし、PDA工房のラインナップに無い新製品をお持ちでしたら、PDA工房さんに依頼してみましょう!

依頼先は以下からどうぞ!

ページトップへ