サーフェス風のCHUWI UBook ProがINDIEGOGOにまもなく登場。メルマガ登録で早期25%オフ
- CHUWI
- クラウドファンディング
- ※ 当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています
気になる人は公式ホームページをチェック。
CHUWIは公式ホームページ上で「CHUWI UBook Pro」を発表しました。メルマガに登録すればINDIGOGOで発売開始後に25%オフでUBook Proを購入できます。
公式ホームページによると、CHUWI UBook Proは日本時間9月25日22時にINDIGOGO上で登場します。
目次をクリックすると各項目へ移動します
CHUWI UBook Proのスペックを紹介していくぞ!
まずはスペックについて確認しましょう。CHUWI UBookと比べてディスプレイがやや大きくなり、スタイラスペンに対応したのが進化ポイントです。
- 12.3インチのIPSディスプレイ
- インテルCore-M3(8100Y)プロセッサ搭載
- メモリ8GB、容量256GB搭載
- 本体重量は780g
- スタイラスペン対応
- マルチポート対応
- キーボードはバックライト付き
- 様々なモードを備えている
UBookについても過去記事で紹介しているので、スペック相違点が気になる人はチェックしましょう。
12.3インチIPSディスプレイは付属スタイラスペンに対応
CHUWI UBook Proは12.3インチのフルHD対応IPSディスプレイを備えています。アスペクト比は3:2、筆圧感度は2048となっています。
12.3インチという絶妙な大きさがいいですね!筆圧感度は良いタブレットだと4096に対応しているモデルもありますが、メモ程度ならUBook Proでも問題なさそうです。スタイラスペンが付属しているのも嬉しいポイント。
ラップトップとしても、タブレットとしても使える
2 in 1タブレットでおなじみですが、UBook Proは状況に応じてノートPCやタブレットの役割を果たします。ワークステーションモードについては公式サイト上に説明がありませんでしたが、おそらくSurfaceのようにキーボードを分離させたモードでしょう。
他のキーボードとワイヤレス接続すれば、状況に応じて柔軟な体制で作業できそうです。
キックスタンドは145度まで対応
本体に付けられているスタンドは0〜145度の間で自由に調整可能です。既存のノートPCよりも曲がる角度が大きいので、テーブルの上で大勢の人に画面を見せたい時に便利そうですね。
起動にかかる時間はわずか5秒
UBook ProはSSDを搭載しているので、本体の起動から操作可能になるまでの時間が極めて早いです。公式サイトでは「わずか5秒で高速起動」を謳っています。
安いノートPCだといまだにHDDを使っているモノもあるので、UBook ProはSSD対応しており一安心です。
事前のメルマガ登録で25%オフ。みんな急げ!
CHUWI UBook Proは日本時間9月25日22時からINDIGOGO上で発表されます。なんと今なら公式サイトでメルマガ登録すれば、発売後に25%オフでUBook Proを購入する権利がもらえます。
気になる人は下記からCHUWI公式ホームページに行き、カウントダウン表示下にあるフォームからメールアドレスを入力しましょう。