【レビュー】すっげー!!!20L→35Lに容量拡張出来るEvoonの多機能リュックが最高の使い心地!

 

▼もうレビュー出してるよ↓

【おすすめ】→iPhone 12のレビュー!

Evoon多機能リュック

最強のバックパックみーつけた!

ユーザーの【こんなの欲しい!】をカタチにクラファンで大注目を浴びたEvoon多機能リュック。ガルマックス(特に編集長のNAOKI)も目を光らせていたモデルだ。

Evoonといえば「累計5万個以上売れたEvoonの超人気PCケース最新モデルを試す![13.3/15.6インチ用]」もレビュー書いたんだけど、Evoonの多機能リュックも使ってみてぇなぁと念じていたら、なんと、Evoonさんに試す機会を頂いた!まじかよ!素敵!ありがとう!

ちなみに僕はバックパック大好きっ子で、実は10個くらい持っていたりする。でも、納得のバックパックって見つかりにくいんすよ。

で、Evoon多機能リュックはクラファン時から注目していたんだけど、実際にどうなのよ?って使い倒した結果・・・TOP写真にキラリと輝く【GARUMAX GOLD AWARD】を獲得。こりゃ、マジで良いぜ。

という訳で、実際に使ってみた所感を中心にレビューをお届けするぜ!

Evoonの多機能リュック、レビューを終えての評価

⭐⭐⭐気にいった⭐⭐⭐

  • 地味すぎないスタイリッシュなデザイン!
  • 盗難対策が充実している!
  • 収納スペースが沢山あって整理整頓しやすい!
  • 大型ノートパソコンまで収納出来る!
  • USBポートが備わっている!
  • 20L→35Lに容量拡張が出来るので普段使い〜短期出張まで対応できる!

⭐⭐⭐気になった⭐⭐⭐

  • 20Lサイズだと厚みのある一眼レフカメラなどは収納しづらい!
  • 左右の肩掛けを胸元で固定するベルトが無いのでリュックが重い時に疲労感を感じやすい!

Evoonの多機能リュックって何円なの?

Evoonの多機能リュックはクラファン上がりなんだけど、既に一般販売もスタートしていて日本のAmazonから簡単に購入可能。価格は参考価格が12,800円。ソコソコ良いお値段する商品でございます。が、記事の最後にガルマックス独占クーポンを掲載!通常よりもグッと安く手に入るのでご活用下さい!

▼ちなみにAmazonの価格は独自のセールが入ることもあるので、リアルタイム価格は以下からご確認下さい!割引クーポンは【記事の最後】に記載しています!↓

派手すぎず地味すぎない「ちょうど良い」デザイン

Evoon多機能リュック

まずはデザイン。カラーはブラックでかっちりした長方形デザインが特徴。ご覧の通り派手すぎず地味すぎないデザインはプライベートからビジネスまであらゆるシーンに対応出来るので有り難い。

縦でも横でも持てるのが気にいってる

Evoon多機能リュックは持ち手が縦と横に付いてるの。

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

僕、背が低いもんだから縦持ち状態で階段とか上り下りすると階段に”カツン”とカバンが当たっちゃうんですよね。多くのバックパックは縦持ちしか出来ないんですが、Evoon多機能リュックは横持ちOK。階段の上り下りも楽ちんだったのでマジGood。

普段は薄いスタイリッシュな20Lスタイルで使う

Evoon多機能リュック

僕、バックパックは用途に合わせて使い分けてたんですよ。普段使いはこれ、短期出張はこれ、長期出張はこれってな具合で。理由は用途によりバックパックに求める容量が違うから。

普段はノートパソコン、財布、ケーブルや充電器をまとめたガジェットポーチ、モバイルバッテリーくらいしか持ち歩かないから、大きいバックパックだと【でかすぎる】んですよね。

▼Evoon多機能リュックならその点ご安心を。普段は厚み12cmの20Lスタイルでスタイリッシュに使える。容量も日常利用でちょうどいい感じなのでめっちゃ扱いやすい。普段使いならこれくらいで十分だよね。

Evoon多機能リュック

20Lスタイルだと一眼レフカメラなど厚みある物は入れにくい

▼20Lスタイルで利用する場合、最も厚みのある収納スペースの底面が5cmくらい。そうなると厚みある物は少々入れにくいっす。これ、Canonの一眼レフカメラなんだけど、レンズを付けた状態で放り込むとやや窮屈。↓

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

ま、一応入るんで良しとしているんですが、20Lスタイルの時は幅5cm以上の幅のある物は入れにくいってことを知っといて下さい!

16インチのMacBook Proも余裕で入った

▼Evoon多機能リュックの背中側収納はノートパソコンの収納スペース。モフモフの素材でガッツリパソコンを守ってくれる。↓

Evoon多機能リュック

▼このパソコン収納スペース。公式だと15.6型ぐらいがちょうど良いよ!って感じに記載されていたんだけど、16インチのMacBook Proでも余裕。

Evoon多機能リュック

▼ちなみに13インチのノートパソコンを入れるとこんな感じ。ちょっとポケットが大きいかな?って感じだけど。大体のバックパックのノートパソコン収納スペースはこんな感じだから特に問題点では無い。それよりも大型ノートパソコンを入れることができるってことのほうが嬉しい。大は小を兼ねるってか。

Evoon多機能リュック

盗難対策も色々施されているのが嬉しい!

バックパックを背負って出張や旅行に出かけることも多いと思う。その時に気になるのが盗難。特に海外だとスリが多い。という訳でEvoon多機能リュックは盗難対策も色々施されているのである。

▼その1。一番外側のポケットはファスナーを隠す事が出来るのである。これで容易にパカッと開けることは出来ない。↓

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

▼その2。複数のファスナーはカナビラを取り付けることが出来る。カナビラは肩掛けの収納スペースに標準で1つ付いていて、ファスナーの左右の持ち手部分に通すことで簡易的にロックすることができる。

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

▼その3。財布やパスポートなど大切なものは背中部分のポケットに収納出来ちゃう!これ、まじで有り難いわ。上段ポケットはカバンの下部まで収納スペースの大型ポケット。下部のポケットは小型タイプ。↓

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

▼その4。中央の容量が可変する大型収納スペースはガチの鍵でロックできる。なお、TASダイヤルロックが付属していて一番外側の上段ポケットに入っているから購入した方はチェックしてみてくれ!↓

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

あと、海外に行くならマジで大切なものは鍵付き収納スペース又は背中ポケットに入れたほうが良い。特に海外ではスリに遭う恐れがあるので覚えておこう。

スーツケースに取り付けられるから楽ちん

▼Evoon多機能リュックといえど長期出張ならスーツケースを持っていくだろう。そんな時に便利なのが背中部分に備わっているバンドである。

Evoon多機能リュック

▼これ、スーツケースの取っ手部分に通す事でスーツケースの上にポーンとEvoon多機能リュックを設置することができる。背中に重量の有る荷物を背負っていると疲労が溜まりやすいんだけど、スーツケースに置いちゃえば超楽ちん。これが有るのと無いのではホント疲れやすさが違うんですよね。↓

Evoon多機能リュックEvoon多機能リュック

USBポートやカード入れなど”痒いところに手が届いた”仕様も魅力

▼Evoon多機能リュックは側面下部になにやらアタッチメントが備わっている。↓

Evoon多機能リュック

これ、USBポートだ!!!!!カバンを開くと中にUSBケーブルがビョーンと伸びていて、モバイルバッテリーを繋ぐことでスマホなどを充電出来るようになってる!これは嬉しい装備!ただ、ケーブルによっては抜けやすいかな?って感じだったので、色々挿し替えながらガッツリ固定できるケーブルを見つけてEvoon多機能リュック用にした!↓

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

▼あと、肩掛けの左右には小型ポケットが備わっていて交通系カードなどを収納可能!普段はiPhoneでモバイルSuica使ってるんだけど海外では切符買うことも多いんで小型ポケット重宝しそう!↓

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

20L→35Lに収納容量を増やせるのがヤバい

Evoon多機能リュック一番のウリは20Lから35Lに容量を増やせること。もう神バックパックだよ。これ。

▼どうなってんのかって言いますと、Evoon多機能リュックの周囲にグルリと備わっているファスナーを開くと幅がブワッと広がるんです。

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

▼どれくらい拡張できるか20Lと35Lで比較!すっげーな!!!超大容量になった!!!(※写真真ん中のバーは左右にスライドできるよ)↓

一瞬で容量が15Lも増えるんだよ。1リットルのペットボトル15本分相当が入っちゃう容量が拡張できるってヤバくね?

ただ、重量が増えると背負った時に疲労感が溜まりやすくなるので、個人的には左右の肩掛けを胸元でパチっと留めるバンドがほしかった。重量が増えると体にバックパックを密着することで疲労が軽減されるんだわ。次の製品では装備よろしく。

出先で容量変えられるのがマジ神

例えば、Evoon多機能リュック背負ってお出かけした時に思いがけない買い物をしてしまった。そんな時、容量の少ないバックパックだと荷物が入らない場合が有るんですよ。でも、Evoon多機能リュックならどこでも容量が拡張出来ちゃう。しかも35Lという大容量になるんでバッカバカはいるんですよ。

ホント、容量がいつでも簡単に拡張出来るってのは想像以上に便利だった。

もうこれは、小型のスーツケースだと言っていいレベル

▼でね、真ん中の容量が可変する収納スペースなんだけど、こんな感じにババーンって開くんだよ。もう、これスーツケースだわ。普通のバックパックなら底面から積み上げるように収納するんですが、横開きなので荷物も探しやすくてマジGood。

Evoon多機能リュック Evoon多機能リュック

収納スペースの容量可変機構。どっかで見たこと有るぞ・・・旅行用の圧縮ポーチだ!!!

Evoon多機能リュックは真ん中の収納スペース容量が可変するタイプ。このファスナーのカタチ、どっかで見たこと有るぞ。

▼これだ!旅行時に服や下着を入れてファスナーを閉じるとギュッと圧縮してコンパクトになる圧縮ポーチ!!!!↓

Evoon多機能リュック

▼つまりですな、こうやって服とかいれて・・・・↓

Evoon多機能リュック

▼圧縮しながら35L→20Lにすると・・・何ということでしょう。圧縮され薄くなった!

もちろん、潰れちゃダメな物を入れていたらこの手は使えんですが、服とか下着とか入れるならギュッと圧縮してスリムに持ち歩ける。

20L→35Lに拡張できるだけでなく、35L→20Lに圧縮できるのもEvoon多機能リュックの良いところ!

Evoon多機能リュックまとめ|こんなバックパックが欲しかった

Evoon多機能リュック

最終的な所感。【こんなバックパックが欲しかった】と感じた製品。凄く良い。さすが、ユーザーの意見を取り入れながらカタチにしただけのことはある。

これまで【用途に応じて適切な容量のバックパック選んで使い分けていた】ので色んな容量の製品を持ってたんだけど、今ではEvoon多機能リュック1つでOK。今まで沢山のバックパックを買ってきてウン万円も使ってきたけど、最初にEvoon多機能リュックに出会いたかった。そう思わせてくれるほど上手くまとまっている。

バックパックを新調しようと考えている方はガルマックスもガチでオススメする【Evoon多機能リュック】をマジで検討してくれ!凄く良いから!

というわけで、ここまで読んでくれてありがとう。なんと、メーカーさんから1,000円オフの割引クーポンを頂いているので購入時は活用して下さい!

▼執筆時点ではAmazonのクーポン(製品ページでチェックを入れることで1,000円オフ)も確認。レジ画面でガルマックスクーポンを適用すると更に1,000円オフで1万円以下の価格で購入可能となっていました!是非、お安くゲットして下さい!↓

ページトップへ