Snapdragon 7 Gen 1のGeekBenchスコアがリーク。スナドラ780Gに近い性能

次期チップセットであるSnapdragon 7 Gen 1とされるGeekBenchスコアがリークされています!性能帯はミドルハイクラスで落ち着くかもしれませんね。

性能はやはりミドルハイクラスか

Snapdragon 7xxシリーズの次期チップセットとして注目されているSnapdragon 7 Gen 1とされるGeekbench 5のスコアが登場しましたよ!

▼MySmartPriceによれば、OPPO PGAM10は、未発表モデルのOPPO Reno 8だそうで、GeekBench 5におけるスコアはシングルコアが712点、マルチコアスコアが2,385点という結果とのこと!↓

MySmartPrice

このスコアはXiaom Mi 11 Lite 5Gが搭載するSnapdragon 780Gに近いスコアでした。ただ、moto Edge 20が搭載するSnapdragon 778Gより下となっています。780G以上778G未満。

上の2機種はどちらもAnTuTu総合スコアが52万点ほどで、言ってしまえばハイエンドの足元に迫るミドルハイモデルといえる性能帯。少なくとも普段使いや軽いゲームは余裕のスペックとなっています。

ただ、前のリーク情報ではDimensity 1200とSnapdragon 870の中間性能かもしれないと報じられていました。が、今回の結果をみるに、ハイエンドではなくミドルハイクラスかな?という印象ですね。

筆者としては妥当なクラスに思えます。既に出ているSnapdragon 8 Gen 1は高い性能ではあるものの発熱やバッテリー消費がネックでもあるチップセットゆえに、好みが結構分かれているチップでもあるんです。

そこの反省点を生かして、無理に高性能化せず安定した動作ができる仕上がりになっているんかなって予想しています。

ただ、筆者も実際にGeekBench 5で検索してみたのですが結果が出てきませんでした。未発表モデルゆえに後から削除あるいは非公開設定にされたのでしょうか?謎は深まるばかりっす。

Snapdragon 7 Gen 1搭載のOPPO Reno 8の一部スペックがリーク

なお、TwitterではAbhishek Yadav氏がSnapdragon 7 Gen 1を搭載した初のモデルとなるOPPO Reno 8についての一部スペックをリークしています。

▼120Hz表示対応の有機EL画面に5,000万画素カメラなど、ミドルハイらしい高スペックな印象です。発表は5月~6月見込みって情報も前に出ていたんで、登場はもうすぐになりそうです。↓

新たな情報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えするのでフォローよろしくお願い致します!

ページトップへ