Xiaomi Black Friday 2024 1100x150

新型のTeclast T50HDが初売りで19,900円に!Android 14搭載の11型エントリータブレット

Teclastが新たにリリースした11型Androidタブレット「Teclast T50HD」が初売りで2万円切りに…!欲しい人はこの機会に検討してみよう。ちな日本のAmazonで購入可能。技適もちゃんと付いている。

Android 14搭載のTeclast T50HD

Teclast T50HDは1,920×1,200解像度のIPS液晶を備える11型AndroidブレットでSoCはUnisoc T606を搭載。バッテリー容量は8,000mAh。

このSoCを搭載するタブレットは結構前から色々と出ているが、安価なタブレットはOSの更新が行われない場合も多く、大体は新しいOSを搭載したモデルを新モデルとしてリリースすることが多い。もしかしてアップデートするよりもプリインしたほうがコストが安くなるのかも?

▼で、Teclast T50HDもスペック自体は似通ったものが同社から出ているけれど、こっちは最新のAndroid 14がプリイン!

とうわけで、同社のUnisoc T606タブを買うなら今ならAndroid 14を備えるTeclast T50HDがオススメなのだ。

搭載するSoCは先述通りUnisoc T606なのでゲーム以外の使い方に向いたモデルとなる。例えば・・・

  • 動画の視聴
  • 電子書籍の利用
  • WEBサイト閲覧
  • SNS

といった使い方を想定しているなら検討OK。

ちなみに動画視聴に関わる部分はエントリータブレットとしては優秀な部類で、ガルマックスが動画視聴の多いユーザーにオススメしている「FHD以上の解像度」「Widevine L1」「ステレオスピーカー」の3点セットはクリアしている。(ただしNetflixはL3なので注意)→実機を手に入れたらNetflixもL1だった!

▼Widevineについては以下の記事をチェック!動画視聴の多い人は知っておこう。↓

Widevineって何?スマホやタブレットで著作権コンテンツを高画質で再生したいなら重要

最大1TBのMicroSDにも対応しているので、撮り溜めた動画なんかの視聴機としても便利に使えそうである。

▼あと色々と便利機能を備えているが、俺的に良いなと思ったのが以下のDock バー機能!↓

大体のタブレットは◀●■のナビゲーションキーだけが表示されるけれど、Teclast T50HDは上の画像の通りお気に入りのアプリを常に表示出来るようになっている。

これ、簡単に2画面に分割したり、お気に入りのアプリに素早くアクセスできるので想像以上に便利な機能なのだ。自分用にタブを購入する時はこの機能が無かったら選ばないってくらい便利。偉い。

あとSIMカードにも対応(合致するのはソフトバンク系)しているし、GPSにも対応しているからGoogleマップを使ったカーナビ用途にも使える。

▼カメラはAIデュアルカメラを搭載。スペック表にはリア13MPのみ記載されているので片方は補助系カメラと思われるが、ビデオチャットやQRコードを読み込むような使い方であれば問題ないだろう。↓

実はTeclast T50HDが登場した時の価格が28,900円と相当強気だったので、スペックを紹介する記事でtatsu氏が「2万円前後なら選ぶ価値が出てくる」と言っていた。俺もそう思った。

そんなTeclast T50HDがなんと22,865円!さらにAmazonクーポンを適用することで19,900円になる!

▼購入前に以下のチェックを入れるのを忘れないように!↓

というわけで、Teclast T50HDも買いなタイミングが訪れてしまった。欲しい人は是非この機会に検討してみてくれ!

■Teclast T50HD■

初出時価格→28,900円

▼[Amazon]↓

▼レビューもチェック!↓

Teclast T50HDの実機レビュー!購入前に伝えたい注意点まとめ

ページトップへ