ま、まじかよ!グロ版のXiaomi Mi Note 10、アプデで技適付きに化けた!

Xiaomi Mi Note 10(M1910F4G)がオランダの認証機関である「Telefication」にて技適を取得していたのですが、この「M1910F4G」という型番、GEARBESTで先行販売されたグローバルモデルのXiaomi Mi Note 10の型番と一緒。

これはもしやと思ってたら、そのもしやでした。

海外モデルのグローバル版Xiaomi Mi Note 10(M1910F4G)、アプデで技適付きに化けた

まさかのまさか。

GEARBESTで先行販売となった海外モデルのグローバル版Xiaomi Mi Note 10なんだけど、アップデートが来て更新したら技適付きになってた。

▼これがアップデート前。型番は技適を取得したM1910F4Gであることがわかる。↓

そしてアプデ後。なんと、技適マークが追加されている!

これ、日本モデルと海外モデルで大きな価格差があったら海外モデルの人気が高くなりそう

2019年12月9日にXiaomiは日本に正式参入すると明らかにしており、日本市場に投入するスマートフォンはXiaomi Mi Note 10であることがほぼ確定(正式発表前なのであえて”ほぼ確定”と表現しときます。)

Xiaomi Mi Note 20が日本に投入される場合、取扱説明書や充電器などが日本仕様になり保証も変わってくると思うんだけど、海外モデルのグローバル版がアップデートで日本モデルと同じ技適付きになる事が分かったんで日本モデルよりも価格が安くなるであろう海外輸入品の人気が高くなりそう。

▼ガルマックスではXiaomi Mi Note 10の割引情報も発信しているんだけど、クーポン適用すると4万円台で手に入ることも。↓

最安値!Xiaomi Mi Note 10の割引クーポン・セール・購入先まとめ

とりあえず、アプデで技適付きになるんでXiaomi Mi Note 10を持ってる方はアプデしておこう

僕は先日、技適未取得機器実験等特例にてXiaomi Mi Note 10でを申請して受理され喜んでいたんですが、そんなことしなくてもXiaomi公式のアップデートで技適付きになるんでXiaomi Mi Note 10持ってる方は速攻アプデしましょう。

▼Xiaomi Mi Note 10はフラッグシップカメラである1億800万画素カメラを搭載するモデル。ガルマックスでは実機レビューを公開しているので気になる方はレビューもチェックしてみよう!↓

Xiaomi Mi Note 10のレビュー!実機を使って気になった・気にいったポイントまとめ!

ページトップへ