電動アイマッサージャー「Breo Isee4」が気持ちよすぎ!

Breo Isee4

これは、ヤバイ。レビュー書いているときに試していたら、寝ていた。

最近はパソコン、テレビ、スマホなど「目を酷使する環境」がワンサカ有るわけですが、そんな現代っ子にオススメしたい製品がアイマッサージャーの「Breo Isee4」

実機が届いたのでBreo Isee4のレビューをお届けします!

最近目が疲れてるってGEARBESTに話したら、オススメされた商品がBreo Isee4。

GEARBESTで僕の担当さん(可愛い)に「最近、目の疲れがヤバイんですよ。もう、爆発しそう。」って相談したら、Breo Isee4が社内でも凄く人気ということで弊社でも導入する事に。

担当者さんいわく、GEARBEST社内では休憩時間にBreo Isee4を装着して寝ている人が多数いらっしゃるようです。世界のGEARBEST社員も目が爆発しそうなくらいデスクワークしているんですね。

そんなGEARBEST社員が数ある類義品からオススメするくらいだから、期待度大。

価格は6,000円くらいで案外リーズナブル

この類の製品は日本でも結構販売しているんですが、大体10,000円前後の製品が多いです。

アイマッサージャーで1万円はちょっと。。。って考えていたんだけど、6000円位ならまだ手が出しやすい価格だったので取り寄せてみました。

Breo Isee4の付属品をチェック

▼外箱はこんな感じ。↓

Breo Isee4の外箱は製品写真の入っているパッケージでした。

▼付属品は以下の通り。Breo Isee4本体に充電用ケーブル、あと取扱説明書です。↓

Breo Isee4の付属品は本体以外に充電ケーブルと説明書が入っています。

取扱説明書は英語だけど使い方がシンプルなので困らなかった

▼付属していた取扱説明書は英語でしたが、使い方は至って簡単。電源ボタンを長く押すと電源オン、電源オンになった状態で電源ボタンを押す毎に3つのモードが切り替わります。電源オフにする時は電源ボタンを長押しするだけでOK。使い方が簡単なので困ることは無かったです。

Breo Isee4の取扱説明書は英語ですが使い方はシンプルなので困ることは無いはずです。

充電はスマホの充電器を使って充電しましょう

▼充電器は付属していませんが充電用のMicro USBケーブルは付属していました。充電器はスマホの充電器をつかってOK。

Breo Isee4に充電器は付属していませんがスマホの充電器が利用できるので問題なし。

Breo Isee4の外観とデザインをチェック

ここからはBreo Isee4の外観とデザインをチェックしています。

コンパクトに折り畳める

Breo Isee4は持ち運びが容易な折りたたみタイプ。こんな感じに利用する時は開いて使います。↓

Breo Isee4はコンパクトに折りたたむことが可能です。 利用する時はパカっと開いて利用します。

厚みが有るので結構かさばる

▼折りたたんだ状態のサイズは片手でも持てる大きさなのですが、厚みがあるので結構かさばります。とは言いましてもアイマッサージャーの中では折り畳めるだけありコンパクトな部類。↓

Breo Isee4は折り畳めますが厚みがあるので少々かさばります。

重量は325g。大きさの割に軽い

▼Breo Isee4の重量は325gでした。筐体サイズ的に軽く感じます。↓

Breo Isee4の重量は325gでした。

押しやすい電源ボタンと視野性の良いディスプレイを搭載

本体の側面には電源ボタン、その横には視野性の良いディスプレイを搭載

Breo Isee4には大きめのボタンと視野製のよいディスプレイが備わっています。

蓋付きの充電端子

▼左側面には充電用のMicro USB端子。蓋はプラスティック製で端っこに爪を引っ掛けて簡単にパコッと開くことが出来ます。

Breo Isee4の充電ポートは左側面に備わっています。 蓋はプラスティック製で開けやすい

顔に当たる部分は肌触りの良い生地

▼目や顔に当たる部分は目が細かくて肌触りの良い生地で覆われてました。↓

Breo Isee4の目に当たる部分は肌触りの良い生地を採用しています。

伸縮性のあるヘッドバンド

▼バンド部分は長さが調整可能で、バンド部分は伸縮性があるのでフィット感は良さそう。

Breo Isee4のバンドは伸縮性のバンドを搭載

Breo Isee4を実際に使ってみた使用レビュー

ここからは実際にBreo Isee4を利用して気がついたことなんかを使用レビューとしてまとめてます。

持ち運び用ポーチが付属していたら良かった

これは希望なのですが、Breo Isee4は持ち運び出来る折りたたみタイプなので、できれば持ち運び用のポーチは付属してほしかったところ。

▼目や顔に直接触れる生地部分は結構ホコリとか付きやすい素材なんで、僕は直接カバンとかに放り込むのは避けたいと感じました。

Breo Isee4の生地はホコリが付着しやすいので持ち運びにはポーチが必要だと感じます。

モードは3種類

▼Breo Isee4が搭載しているモードは、スリープ、ミディアム、ハードの3種類。電源をオンにしてから電源ボタンを押す毎にモードが切り替わります。↓

モードによる違い

3つのモードを試してみたら結構違いがありました。

  • スリープ:10分間のマッサージ
  • ミディアム:15分間のマッサージ+癒やし効果のあるサウンドが流れる
  • ハード:20分間のマッサージ+バイブレーション+癒やし効果のあるサウンドが流れる

こんな感じ。僕のお気に入りはミディアム。ハードのバイブレーションはブルブル震えてるけど効果が有るのか僕は良く分かりません。

指圧のような揉みほぐしで気持ちいい

Breo Isee4はエアー+左右の突起による揉みほぐしなのですが、圧力も程よくメチャクチャ気持ちいい。エアーが膨らむときにブーンと膨らます音が鳴りますが、動作音も小さめで気になりません。

赤外線で温かいので気持ちいい

Breo Isee4は赤外線により「ほんのり温かくなる機能」も搭載。目の周囲を温めながらもみほぐしてくれるので、とっても気持ちいい。

顔に当たる部分の生地は取り外して洗えたほうが良いよね

Breo Isee4のマッサージ機能に関しては申し分なく、メチャクチャ気持ちいいので活用しまくっているんですが、使い続けていくうちに気になったのが顔に当たる部分の生地の汚れ。

▼顔に当たる生地は取り外せたほうが絶対良いよね。写真では綺麗だけど、現状のBreo Isee4は結構汚い(黒ずんでる)。↓

Breo Isee4の生地は取り外せたほうが良い

清潔感を保つだけでなく、顔に当たる部分が取り外しできれば、Breo Isee4の顔に当たる部分の生地だけ別途販売してくれると本体を家族で使い回すって使い方も出来ます。

流石に目に直接当たる部分を複数人で使い回すのは嫌なんで、この辺りは改善して欲しいポイント。

Breo Isee4まとめ

Breo Isee4

僕、初めてアイマッサージャーってものを使ったんですが、これ、かなり気持ちよくて「もっと早く知っていれば!」って感じるくらい最近は使いまくってます。

目の疲れって感じやすい部分なので、「目が疲れたり目の周囲にコリを感じる」って方はお試しあれ。

ページトップへ