1100-150 Xiaomi 14

じゃんぱらで新春初売り2023セール開催!正月三が日のみの超短期セールを見逃すな!

じゃんぱら 新春初売り2023

中古スマートフォン、タブレットやPCなどデジタル関連の大手中古ショップであるじゃんぱらが、1月1日〜1月3日の3日間限定で新春初売りセールを行うとのこと。本記事では気になるセール内容を紹介していきます!

目玉商品は各種1個まで!

まずは注意点ですが、目玉商品は「おひとり様各1個ずつまで」という購入制限が設けられています。

恐らく転売対策も兼ねての購入制限だと推測されますが、同じ商品を複数欲しいとお考えの方はご注意ください!

目玉商品に関して一言アドバイス!

この項目では目玉商品を筆者の所感たっぷりで買いかどうか書いていきます!

iPad(第9世代) Wi-Fi 64GB 未使用品:42,800円

じゃんぱら 新春初売り2023

iPad(第9世代)は執筆時点で型落ちの旧モデルではありますが、未だにAppleの商品ラインナップに並んでいる息の長いエントリーモデル。

フルラミネーション加工はもちろん、最近のiPadのデザイントレンドであるベゼルレスでもなかったりと「THE 旧iPad」という印象の強いデザインですが、搭載するSoCはA13 BionicとiPhone 11シリーズと同じものを採用していたりとスペックは申し分無し。

今となっては少数派となったホームボタンもしっかりと搭載していたりするので、「iPadにはホームボタンがなくちゃ!」という方は良い選択肢だと思います。

▼ちなみに新品の価格はこんな感じ。約5万円なので7,000円ほど安いことになります。

結論ですが、筆者的には「新品のiPadが安く欲しいなら買い」ですね!

▼ガルマックスでもレビューを行っているので参考までにどうぞ!↓

iPad(8世代)からiPad(9世代)の乗り換えは旨味が少なかった話

SoftBank版Pixel 3a 中古:9,980円

じゃんぱら 新春初売り2023

Google純正スマホであるPixelシリーズ。当時ハイエンドモデルとして展開されていたPixel 3の弟分として性能が落ちる分お求めやすい価格で発売されたのがPixel 3a。これを皮切りにaシリーズは現在まで続いているので、ある意味記念碑的な機種と言えるかもしれないですね。

Pixel 3aのSoCは当時としてはミドルハイクラスに位置していたSnapdragon 670ですが、今となってはミドルレンジでも下の方に位置するくらいの性能になってしまっています。ミドルレンジ帯の性能向上って凄い早いよね〜…

その上、Pixel 3aは発売から3年以上経過している関係で、Android OSも12まででアップデートは終了してしまっています。

従って、現段階でのPixel 3aはメイン用途というよりは、最低限の機能が使用できればいい連絡用やROM焼きなどのおもちゃ用などといったサブ用途の方がオススメできますね。

中古相場との価格差も数千円程度なので、個人的には即買いレベルではないかなぁという印象ですね〜。

▼ガルマックスでも発売当時のレビュー記事があるので参考までにどうぞ!↓

Google Pixel 3a/3a XLのレビュー!性能・使い勝手・カメラなど実機でチェック!

SIMフリー版Pixel 6a 未使用品・中古:39,980円

じゃんぱら 新春初売り2023

今年(2022年)の11月下旬に行われたブラックフライデーセールの目玉商品だったPixel 6aが再度登場。ただし、今回は未使用品、中古問わず価格は一律のようなので、状態が良いものは早い者勝ちな点は注意が必要ですね!

筆者自身もPixel 6aを使っているんですが、指紋認証が通りにくい以外は動作、品質等の不満も少なく、かなり満足して使っています。

キャリアでの面倒な購入手続きをパスしてサクッと購入できる点(しかも厳格な購入制限有り)を加味すると、この価格でメインに耐えうるスマホが購入できると考えたらアリなんじゃないでしょうか?

▼ガルマックスではPixel 6aのレビューも行なっていますので、どんなスマートフォンか気になる方はチェックしてみてください!↓

Pixel 6aのレビュー!買う前に伝えたい不満だった点、良かった点と評価まとめ!

AirPods Pro(第2世代) 未使用品:31,800円

じゃんぱら 新春初売り2023

脅威のノイズキャンセリングが可能なAirPodsのハイエンドモデルであるAirPods Pro。前世代から3年ぶりに登場した第2世代はあらゆる面で進化しており、完成度はかなり高くなっております。

ただし、新品価格は現段階で約4万円と前モデルから1万円も高くなってしまっているのが難点なんですよね〜。

今回のセールでは未使用品が31,800円と約8,000円OFF(大体2割引)になっており、グッとお求めやすくなっています。

▼これまたガルマックスでもレビュー済みですので、気になる方は併せてご覧ください!↓

あらゆる面で完成度が上がってる!AirPods Pro(第2世代)のレビュー!

その他お得な割引、クーポンも見逃すな!

目玉商品に目が行きがちですが、同時開催される割引やクーポンも見逃せません。

▼中古のMac、Windows PC対象の割引はこんな感じ。1万円以上の商品は1,000円、5万円以上の商品は5,000円引きとしっかりと割引が入ってきます!↓

じゃんぱら 新春初売り2023

▼Apple Watchに代表されるウェアラブル端末は1万円以上の商品が1,000円引きと地味ではありますが割引が入ります。↓

じゃんぱら 新春初売り2023

▼新春初売りセール期間中にセール対象の商品を購入すると、買取金額アップのお年玉クーポンがもらえちゃいます。↓

じゃんぱら 新春初売り2023

▼セール対象の商品でなくとも、新春初売りセール期間中に商品を購入するとおみくじスクラッチが獲得可能。内容に応じて買取金額アップの価格が変わるので、新年初の運試しの代わりとしてもヨシ!↓

じゃんぱら 新春初売り2023

開始は年始初営業日の開店時間から!

開始は1月1日の各店舗開店時間からですが、元日営業をしていない一部店舗では、年始初営業日からスタートする点はご注意ください!

毎度こういったセールでは述べていますが、良い商品は特に早い者勝ちですので、気になる商品がある方はお早めにどうぞ!

ページトップへ