ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

SoundPEATS Truefree+のレビュー!人気Bluetoothイヤホンが改良されてパワーアップ!

回線選びに失敗したくない方向け

↓回線品質良好。利用料金が安いのに大手キャリアと使い勝手が大きく変わらないのが最大の魅力です。長期レビューをチェックしてみて下さい。↓

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

SoundPEATS Truefree+

SoundPEATSは低価格で品質も良いため非常に人気があり、完全ワイヤレスイヤホンも色々な機種をリリースしているガルマックスイチオシのメーカーさん。今回はTruefreeの新モデル「Truefree+」が発売したので速攻ゲット!実機レビューをお届けします!

Truefree+は前モデルからのモデルチェンジ版で性能向上しているのに価格はほぼ据え置きでかなりお得になっています。

前モデルから、低音の強調、高音のクリア化、全体的なバランス調整、基本音量の調整、バッテリー容量がアップという数々の進化を遂げたモデルという事で、音質や使い勝手についてさっそくレビューしていきたいと思います。

ちなみに、今回の改善についてはユーザの声を取り入れたとのことでユーザ目線なのは好印象ですね

SoundPEATS Truefree+の価格

▼執筆時点の価格は3,980円。リアルタイム価格は以下からご確認下さい。↓

SoundPEATS Truefree+開封の儀!付属する同梱品をチェック!

▼外箱はコンパクトでシンプルな作り。↓

SoundPEATS Truefree+

▼裏面もバーコードしかなくてこちらもシンプルです。↓

SoundPEATS Truefree+

▼側面にいろいろと書いてあります。ちゃんと技適マークも入ってるので安心して国内で利用可能です。

SoundPEATS Truefree+は技適取得製品。

取扱説明書は日本語に完全対応

安定の日本語対応です。日本語に対応しており変なところもほぼありません!↓

SoundPEATS Truefree+は日本語説明書が付属。

接続できない時とかトラブルシューティング(よくある質問)の記載が日本語で書いてあるのは嬉しいポイントです。

操作方法はシンプルなので説明書がなくても使えるレベルですけど、初めて利用する方でも安心して購入できる日本語取扱説明書の付属はユーザーフレンドリーでポイント高いですね!

イヤーチップは4種類

▼イヤーチップは、L/M/S/XSの4種類付属しているのでピッタリの装着感を得られるサイズに取り替えましょう。ちなみにデフォルトはMサイズが装着されています。S/M/Lの3種類がセットになっていることが多いのですが、XS付きの4種類セットが個人的に嬉しかったポイント。↓

SoundPEATS Truefree+のイヤーチップは4サイズが付属。

充電用ケーブルはMicroUSB

▼充電用にMicroUSBケーブルが付属しています。MicroUSBタイプなので付属ケーブルでなくても使えますよ。↓

SoundPEATS Truefree+に付属のケーブルはMicroUSBケーブル

SoundPEATS Truefree+の外観・デザインをチェック!

この項目ではSoundPEATS Truefree+の外観とデザインをチェックしています!

バッテリー内臓ケース

▼バッテリー内臓ケースです。バッテリー容量が増えてる割にサイズはそこまで大きく無く持ち歩きに便利なサイズです。↓

SoundPEATS Truefree+

また、フタが特徴的なデザインになっていて貝殻のような柄がオシャレ。フタが少し透けていて充電中のランプがうっすら見える仕様も実用的でGood。

ケースの充電ランプは緑色に点滅

点滅している写真をうまく撮れなかったのですが、ケースの前面にある緑色のLEDが充電中に光ります。

イヤホンを取りやすくするため溝が大きくなって取り扱いやすくなった

▼ケースを空けるとイヤホンが内臓していますが、ケースから取り出しやすくするため溝が少し大きく改良されています。

SoundPEATS Truefree+

ちなみにイヤホンが少し赤く光っているのは、イヤホン充電中のLEDランプです。

連続再生は約4時間

▼ケースにしまう事で充電が始まります。連続再生約4時間、ケースからの充電で合計約35時間対応。4時間以上連続再生するヘビーユーザーさんは充電のインターバルが発生しますが、1日2時間ほどの利用なら約17日間ほど充電なしで利用できるので一般的な利用方法なら非常にロングライフと言えます。

SoundPEATS Truefree+

コーデックは、「AAC」と「SBC」対応

コーデックは、簡単に言うとイヤホンとプレーヤー間の圧縮転送の形式になります。

SBCというのは初期から存在するベースコーデックで、音楽再生ができるBluetooth機器は必ず対応しています。

AACも今は対応機種がかなり増えていて、SBCよりも音の伝達のタイムラグが改善されているので動画を観るときなんかは、AACに対応してるとGOODです。

コーデックは接続する機器同士が対応している必要があり、iPhoneであればAACに対応していますが、Android端末を利用されている方はAACに対応しているかチェックして下さいね!

片耳利用もOK

片方のみのペアリングも可能なのでハンズフリーの通話にも利用可能なのは便利ですね。仕事で通話する時も使えちゃいます。メモとか取りながら使えるからハンズフリー便利なんですよね。

片耳利用できるのは、本当におすすめポイントなのでハンズフリーで電話するときとか実際に試してみてください。スマホを耳に持っていかなくて良い開放感はいいですよ。

SoundPEATS Truefree+の使用レビュー!

この項目ではSoundPEATS Truefree+を実際に利用して気がついたことなどを使用レビューとしてお届けしています!

ペアリングは取り出すとすぐにできる

▼ケースから本体を取り出すと自動起動してペアリングモードになります。スマホからイヤホンを選択すると簡単にペアリングできます。↓

SoundPEATS Truefree+

ペアリング方法は左右のイヤホンを同時にケースから取り出し、右耳のイヤホンLEDインジケーターが赤白交互に点滅したらスマホのBluetooth設定から選択してあげるだけ。とっても簡単です。

▼イヤホンをケースから取り出して数秒で、スマホのBluetooth設定に「SoundPEATS TrueFree+R」が出てくるのでそれを選べばOK↓

SoundPEATS Truefree+

初回のペアリングが完了すると次回からはケースから取り出すだけで自動的にペアリングします。

操作はタッチセンサーでなくボタン

イヤホンからの操作は、押した感覚が分かりやすい物理ボタンです。

タッチセンサーの場合は、触れてしまって誤作動(意図しない動作)する事もありますが、物理ボタンなので誤作動も無く操作性抜群です。

ボタンは以下の操作が割り当てられています!

↓音楽再生時↓

  • ボタンを1回押しで、再生/停止
  • Rボタン2回押しで1局送り
  • Lボタン2回押しで1局戻り

↓ハンズフリー↓

  • 電話に出る、着信時にLまたはRボタンを1回押し
  • 電話を切る、LまたはRボタンを1回押し
  • 着信拒否、着信時にLまたはRボタンを1.5秒長押し
  • 音声アシスタント起動、LまたはRボタンを1秒長押し

SoundPEATS Truefree+まとめ!

↓良いところ↓

  • タッチセンサーではなく、物理ボタンなので誤作動する事が無くて快適です。
  • Bluetooth5.0が搭載されたことで通信が安定しています。

↓気になるところ↓

  • ケースの充電が無くなると勝手にペアリングやペアリング解除がされなくなります。
  • 利用開始から30分くらいは左右のリンクが途切れることがありました。それ以降は切れることもなく快適です。

良い意味で低価格の割に音も良く、手頃な価格で手に入る完全独立型を探している人にはおすすめです。音に強いこだわりのある人は、もう少し上位モデルをおすすめします。

音質的にクラシックなどのジャンルには向いていませんが、ポップスやEDM、クラブミュージックを聞くのに向いている音質なので、似たようなジャンルの楽曲を楽しんでいる方は満足度も高いはずです。

また、ベースの音量が高くなっているので通勤や通学の電車など騒音の中で使うには周囲の音に邪魔されずGoodでした。家で聞く分にはスマホのボリューム50%くらいで十分なほどにパワフルで柔軟な音量調整が出来るのも”大きめ”の音が好みって方には利点です。

ケースのサイズも小さく、連続再生4時間にケースを使うと35時間も使えるので毎日充電する煩わしさもなく、通勤やジョギングのお供に是非どうぞ。

イヤホン、ヘッドホンを色々と持ってますがSoundPEATS Truefree+が気に入ったのでしばらく使ってみようと思います。

SoundPEATS Truefree+の割引クーポン・セール・最安値まとめ!

この項目ではSoundPEATS Truefree+をお得に手に入れるための情報をまとめています!

割引クーポンの発行とセールの開催状況

現在、SoundPEATS Truefree+の割引クーポンの発行やセールの開催が無いので、次の項目で紹介している最安値ショップでゲットして下さい!

割引クーポン発行時や割引セールが開始された時はTwitterFacebookで紹介するのでフォローを宜しくお願いいたします!

SoundPEATS Truefree+のリアルタイム価格をチェック!

1つ前の項目で割引クーポンやセールが開催されていない時は、以下のリアルタイム価格チェック表から価格を確認して最安値でゲットして下さいね!

ページトップへ