1100-150 Xiaomi 14

次期折りたたみモデルのGalaxy Z Fold4は折り目がより目立たなくなるみたい

Galaxy Z Fold4

折りたたみスマホの代名詞として知られるGalaxy Z Foldシリーズ。その次期モデルにあたるGalaxy Z Fold4は、折り目がより目立たなくなるというウワサです。

Z Fold3よりシワは小さくなる?

折りたたみスマホは画面を折り曲げることで、大画面さとコンパクトさを両立できるモデル。ただし画面を直接折り曲げるという設計上、どうしても画面の折り目が気になることもあります。

▼実際に筆者もGalaxy Z FlipとGalaxy Z Fold2を使っていました。使った感想としては折り目部分は光を反射させなければ見えにくく気にならなかったんだけど、直接触ると若干の凹みがあるためにタッチしにくく感じるときはありましたね。↓

Galaxy Z Fold2 5G

しかしその折り目に関して、次期モデルのGalaxy Z Fold4でより改善が施されるという情報が出ています!

▼著名リーカーであるIce Universe氏によれば、Galaxy Z Fold4は先代にあたるZ Fold3よりも折り目が小さくなるそうです!画像で比較しており、左がZ Fold3、右がZ Fold4とのこと。↓

一見すると布の画像のように見えますが、おそらく実機の画像をトリミングしたものでしょうか?先代にあたるGalaxy Z Fold3は昨年8月に発表されており、もうすぐ1年が経ちますので、実機のプロトタイプはすでに製造されているかも可能性もありますね。

外観デザイン、Sペン、ディスプレイといろいろ変わるかも

これまでもGalaxy Z Fold4についてのリーク情報は何度か出ていました。外観デザインSペン対応について、そして今回はディスプレイの折り目についての情報です。SAMSUNGフラッグシップモデルだけに注目度は高いですな(`・ω・´)。

また最近ではvivoやXiaomiからも新たな折りたたみスマホが次々と登場しております。昨年から今年にかけては大画面デバイスの需要が高いらしく、競争はさらに加熱するのではないでしょうか。

折りたたみスマホの大御所とも言えるSAMSUNGも他社に負けないような製品を出してくれることに期待ですね。

ページトップへ